こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】rock man
NUMGT-#36968
NAMEマーティ
DATE2005/12/07 22:10
下にもあったんですけど
デジマートに行っても安いのから高いのまであってどれか分からないんですけど
Takに似た音が出せるやつの型番を教えてください!
できたら特長なども
葉浩志
XPR ← Fireballツアーまで使っておられました。
SUSTAINER ← TM NETWORK時代に使っておられました。
GT-#36970 姉貴 2005/12/07 22:18
姉貴ありがとう!(偉そうですみません)
ドチラのほうがB`zのサウンドにちかいですかね?
GT-#36971 マーティ 2005/12/07 22:36
>XPR ← Fireballツアーまで使っておられました。

と言われてる時点で分かると思うんですが…
GT-#36973 たま 2005/12/08 11:26
今はもうrockman使ってないんですか?
GT-#36975 マーティ 2005/12/08 14:15
上の方は何故自分で調べようとしないのでしょうか?過去の機材なら確かに分かりにくい所はあると思うが今の機材は雑誌かインターネットの検索で自分で調べれば何とかなると思うのですが。
GT-#36976 匿名 2005/12/08 18:47
ここで聞くのも自分で探すことの一種であると考えて投稿しました。ここに投稿して誰か知っていれば教えてもらえれば幸いだと思っています。ここで聞く前にそんなに自分で探さなければならないのでしょうか(まぁ同時に調べてはいますが・・・)?匿名さんに返答してほしいです。皆さんの気に触ったら申し訳ありません
GT-#36978 マーティ 2005/12/08 19:15
>マーティさん
第三者なのにすみません(><)
ただ、匿名さんのご意見にちょっと同感したもので・・・。
ここで聞くのと自分の力で調べるのは違うことだと思います。ここで聞くということは、どなたかに調べてもらって書き込んで頂くという事。それだけのお手間をかけてもらうんですよね。
それが悪いということでは全く無いですが、ただ、他の人のそういう手間に対して感謝の気持ちとかをしっかり言葉に表さないで、一方的に質問を連発する方が最近増えてきた気がします・・・。(これはマーティさんに対しての批判ではないです。念のため!)

ネット上でも、会話のキャッチボールって大事だと思うのですが・・・顔が見えない分、難しいなぁと最近思います(^^;)
GT-#36979 みほ 2005/12/08 19:53
う〜ん、最近ネチケットとの「ネ」の字さえしらなような人が多すぎるなぁ。。。  別にネットをどう使おうとかは勝手だけど、ネットをやる上で必要最低限の知識はつけておいてほしいな。
今回のiTunesのオマケダウンロードの話がいい例ですね。
プレ2の掲示板見ればわかると思いますがほんとに呆れます(笑  わからなくてすぐ書き込み、しかも前のレス読んでないとか。 あれはかなりひどい。

マーティさんへ
マーティさんのスレなのに毒吐いちゃってすみません。  けどここをプレ2の掲示板みたくはしたくないでしょう?
なので、こういった使用機材などの自分で容易に調べられるような情報は極力自分で仕入れるようにするのが一番だと思います。
GT-#36981 ギター中毒 2005/12/08 20:49
色々な方が書き込みされていますが・・・
マーティさんへ>
そうですね、可能な限り探して頂きたいですね。何故なら過去ログに最近機材の事やrockmanについての書き込みがあったからです。

あと個人的に気になったのはマーティさんがどの時代(という表現でいいのかな)の松本さんの音が知りたかったのかと言うことです。昔のサウンドでしたらrockmanで姉貴さんの書き込みで分かると思ったのですが、次の書き込みで「今は〜」と書かれていたので「もしかしたら最近の音が知りたいのかな?」と思ったのです。最近の音(昔の音も含めて)でしたら先程も書きましたが過去ログ、また雑誌やこのサイト以外にも探しようがあると思って書き込んだのです。

あとマーティさんの事を少しでも知ろうと過去のマーティさんの書き込みを読んで見ると自分で調べられる範囲、または自分での応用で何とかする事が必要なことがあったのでちょっと厳しいようですがこのような書き込みをしたのです。

ちなみにここ数年はrockmanは使っていません。
GT-#36986 匿名 2005/12/09 00:44
皆さんすいませんでした。聞く側としての礼儀が分かってなかったみたいです。
投稿に対して皆さんが調べてくださっているとは思いませんでした。
今後ともよろしくおねがいします
GT-#36988 マーティ 2005/12/09 12:55
ttp://webweb.web.infoseek.co.jp/gofg3/kikaku20.html
機材が解説されています
GT-#36990 カール叔父さん 2005/12/09 21:32
ありがとうございます!
他の皆さんもこの度
はありがとうございました
GT-#36991 マーティ 2005/12/09 21:56
ちなみに、松本さんはXPRの中のサスティナーとコーラス/ディレイの部分のみを使っていると聞いたことがあります。XPRは価格が高騰しているので、サスティナー+コーラス/ディレイをセットで買えば安く上がるかと。
GT-#36999 姉貴 2005/12/10 12:42
あるサイトにGUITAR ACEとROCKMAN DISTORTION GENERATORというものもあったのですがそれはなにか分かる方いらっしゃいますか
GT-#37000 マーティ 2005/12/10 13:25
「あるサイト」って#36990で投稿されているサイトですかね...
話を掘り返すようですがやはり貴方は自分で調べる努力が足りませんよ。
貴方がどのように調べているのか知りませんが検索サイトで検索すればかなり出てきます。
GT-#37001 euu 2005/12/10 14:01
いいかげんほっとけよ。優しすぎるよあんたら
GT-#37007 金魚 2005/12/11 23:34
金魚さんひどいと思います・・・
こういうネット初心者(たぶん)には
しっかりと教えてあげるべきだと思います。
GT-#37008 PONNTA 2005/12/12 20:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved