こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ映像を見て・・・
NUMGT-#37012
NAMEたこ
DATE2005/12/14 22:22
思ったのですが、松本さんはギターにピックを貼り付けてますよね??松本さんに限らずやっているギタリストはいると思うのですが(エディヴァンヘイレンなど)あれはどのように貼り付けているのですか?普通に両面テープとかを使っているだけなのでしょうか?タッピングでピックを持ち帰るときにたまに落としてしまうのでやってみたいと思ってるのですが、分かる方いらしたらお願いします。
葉浩志
おっしゃるとおり、両面テープですよ。
松本さんの場合は、コーラス用マイクが無くなってから、あそこに付けだしたみたいですね。
GT-#37014 ギタロック 2005/12/14 22:34
早速教えていただいてありがとうございます!やはり両面テープでしたか〜。それじゃ早速僕もやってみます(なにしろ全く歌わないもんですからマイクがないので)。ありがとうございました!
GT-#37016 たこ 2005/12/14 22:47
もうやってたらごめんなさい!

これは、テープによって、きれいに剥がれないものがあるので気をつけてください。でも、テープはがし等があれば大抵対応できるので大丈夫だとは思いますが・・
GT-#37017 やまだひさし 2005/12/15 00:25
VAN HALENとか以前からやってますね
両面テープははがした後に糊が残りやすく
塗装にも悪いので
粘着力の弱いもの、糊の残りにくい物を
しっかり捨て貼りした上に
両面テープを貼ると良いです
ピックを外すときには
粘着が弱いところで剥れやすいので
引っ張らずに回転させるようにはずすのがコツです
ホームセンターとか建材を扱うような店などに
どちらも幾種類も置いてあると思います
GT-#37019 RANDY 2005/12/15 00:36
詳しいアドバイスありがとうございました!さっそく実践してみようと思います!
GT-#37022 たこ 2005/12/15 20:01
ダイソーでは、どのタイプがいいでしょうか?
GT-#37024 ギタロック 2005/12/15 22:52
粘着力を落としてから貼る事がやはり重要ですね。
自分はピックガードに挟んだりテープの場合はガムテープを使用する事もありますが。
GT-#37030 カール叔父さん 2005/12/16 16:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved