こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:押さえかた
NUMGT-#37029
NAMEHIRO
DATE2005/12/16 15:22
実際にそのポジション押さえてみたら、中指が6弦、薬指が2弦、小指が1弦が僕は一番押さえやすかったです。
その押さえ方だと中指が自然に5弦〜3弦をミュートしてくれるので、それでも不要な音が出てしまうなら人差し指で補うとか。

TAKの弾き方がセーハに見えてたってことは人差し指が6弦にいってるのかもしれませんね。その辺りは自分が押さえやすいやり方で全然かまわないと思います。

あと次のポジションがどうなってるか、弾き方がどうなってるかで変わってくるんですが、TVがセーハっぽくなってるなら上に書いてるような感じでやってみてください。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved