こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミュージックステーションのスーパーライブ
NUMGT-#37073
NAMEギタロック
DATE2005/12/24 00:09
先程、出演された時の赤DCなんですが、トップの木目がいつものと違ってませんでしたか?
もしかして、来年発売予定の完成版でしょうか?

ちなみに、『いつかのメリークリスマス』はクラプトンモデルでしたね。
葉浩志
NEW赤DC。
めっちゃカッコよかったぁ。。。
GT-#37075 sund 2005/12/24 10:00
ナットの色も黒でしたね。
takはいつも黒(カーボン製)から白(牛コツ)に変えるのですがギブソンから手渡されて間もないってことでしょう。すぐに交換するはずですね。
GT-#37076 new 2005/12/24 10:08
木目もいままでのRED DCのフレイムトップではなくてキルトだった気がします。初代DCのREDバージョンって事になるのでしょかね完成版は!
GT-#37077 new 2005/12/24 10:10
あれはキルトですね。色も前のチェーリーより濃かったと思います。いつメリはクラプトンでしたね(笑)
GT-#37078 fiesta 2005/12/24 10:48
実際流れた音は生演奏で無いので
いつ何で録ったものなのか、、、
GT-#37079 KAZU 2005/12/24 12:58
>ちなみに、『いつかのメリークリスマス』はクラプトンモデルでしたね。

会報だったか忘れましたけど、クラプトンモデルはなかなかいいとか言っていましたよね。
GT-#37080 YUKI 2005/12/24 13:29
>KAZUさん
たまにテレビでは演奏していなくて録音したものを流していると聞きますが、昨日のもそうなんですか?
以前Mステで明らかにミスをしているのを聞いた事があるので全部が全部では無いと思いますが・・・
GT-#37082 fiesta 2005/12/24 16:29
fiestaさんへ
昨日のは弾いていませんでしたよ〜
もしかしたらOCEANの伴奏は弾いてたかも。。。
まぁ手間とか考えたら弾いてないと思います。
GT-#37083 ギター中毒 2005/12/24 16:44
アコギはマイク録りの音でしたが
マイクが立ってませんでした
あの条件でマイク録りはハウリング等考えると
難しいと思います
最後のフレーズで省略されてたので
リハの時かそれ用に録ったとは思います
以前からよくドラムにマイクが
立ってなかったりする事もあります
ただ演奏は同じようにはしてると思います
GT-#37087 KAZU 2005/12/24 18:22
マーズギターにDC赤の詳細が載っていましたね。
昨日使用のギターは今作のプロトと書かれていましたが、トップ材は違うしプロトでは無いような・・・
GT-#37089 fiesta 2005/12/24 19:17
いつもはアテフリがうまいTAKも昨日はけっこうズレてましたね・・・(笑)。
GT-#37090 japan01 2005/12/24 20:06
今、マーズギターHPを確認しましたがFlame topとなってますよね?昨日のMステでみるかぎりFlame topではなくキルトtopにみえるのですが・・・。実際のところあれが本当にプロトタイプなのでしょうか?
GT-#37091 new 2005/12/24 20:53
>>newさん
凄い所まで観てますね。
そこまで、気付きませんでした。
ちなみに、ギブソンって最初からカーボンナットを搭載する事は出来ないんですか?

>>YUKIさん
それは、プレイヤーでの全ギターを紹介された時の話じゃないですか?
同じスペックのギターでも、なかなか松本さんのお眼鏡に叶わないみたいですね。

>>fiestaさん
>>ギター中毒さん
最初のミューステで『愛のバクダン』弾いた時に、袖が邪魔だったのか腕を放してましたが、音はそのまんま鳴ってました(爆)
ちなみに、『OCEAN』もエレキで録り直しただけと思いますよ。
かく言う俺も、B'zのテレビ出演はギターアンプの前にだけマイクが立ってるので、ギターだけ生演奏にしてるとずっと思っていたんですが、こちらの掲示板に来てショックを受けた事があります。
なら、ドラムにも立てろよって感じです。

話題は変わりますが、大田さんってテレビには着いて来ませんね。
PVにも出てたし、本格的なツインギターの曲なんで、期待してたのですが…。
GT-#37093 ギタロック 2005/12/25 01:43
え?ギリギリチョップのMRBIGと競演したヤツはモノホンで演奏してたよな?
GT-#37209 ひろ 2006/01/05 18:42
録画してないんで覚えてませんが、かなり微妙ですね。
GT-#37214 ギタロック 2006/01/05 23:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved