こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんは..........
NUMGT-#37097
NAMEKAZ
DATE2005/12/25 12:39
Mステは弾いてなかったみたいですが、PVはどうなんでしょうか?教えてください。
葉浩志
PVは当て振りどころか、口パクですよ(笑)
CDの為に撮るだけの映像なんで、仕方ありません。
GT-#37099 ギタロック 2005/12/25 13:54
ギター等の楽器はほとんどアテブリですが、ボーカルは、少なくとも稲葉さんは口パクではありませんよ。
たまに口パクの方もおられるようですが・・・
GT-#37104 いろは 2005/12/25 20:15
>>いろはさん
いやいや、テレビじゃなくてPVの話でしょ?
GT-#37107 ギタロック 2005/12/26 01:28
PVの場合、アンプなどにはつながれないので、フリだけとなります。

>>ギタロックさん
稲葉さんは、PVでも歌ってます。
これは、B'z PARTYの会報にも載っています。
AKATSUKIのPV撮影の場面で
「"AKATSUKI"が大音量でラウンジ(撮影場所)に響く。リップシンク(曲と口を合わせること)とは思えない程の迫力で微かに歌声も聞こえてくる。」
大音量のなかで生声が聞こえてくるということは完全に本気で歌ってますよね。
逆に、口パクにしようとするととてもズレやすく、シャウトなどではただ顔が引きつるだけだと考えられますが、どうでしょうか??
GT-#37138 仁 2005/12/30 17:40
>>仁さん
しかし、それは実際のPVで音が出てないわけですよね?
GT-#37142 ギタロック 2005/12/30 23:30
それはその撮影現場での音のことですか?
それはもちろん出ていませんが…それって口パクって言わないですよね??
GT-#37162 仁 2005/12/31 23:12
要するに、PVというのは、スタッフの手により編集された事を指すわけですよね?
これは、CDの音になるわけです。
これをリップシンクと言います。
GT-#37165 ギタロック 2006/01/01 00:52
リップシンクとは、曲にあわせて実際に歌うことですよね。違いましたっけ??
あ、もしかして私が勘違いしてるかも。
ギタロックさんの言う口パクってPV上で見たときってことですか?
私は撮影のとき、声を出さずに…で口パクだと思ってました…あちゃー、また早とちった…。(笑)
理解してなくてすみませんでした。
GT-#37168 仁 2006/01/01 13:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved