こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】来年発売
NUMGT-#37116
NAMEsoo
DATE2005/12/28 15:28
松本さんがMステで初披露した赤DCが
来年春に限定150本で発売されるみたいですよ
GIBUSONホームページに書いてありました
凄く欲しいけど高い
葉浩志
そうなんですか〜もしも楽器屋に並んでたらぜひ試奏してみたいですね。

まあウチみたいな田舎なんかでは到底拝めないと思いますが。

…蛇足ですが日本で150本ですよね?
GT-#37117 RYOSKE 2005/12/28 16:31
たぶん日本で150本じゃないですか
自分も生でDC見たこと無いんで見てみたいです
やっぱり東京とかには置いてあるんですかね?
それとも完売とか?
GT-#37118 soro 2005/12/28 19:41
sooさん=マーティさん

いや、気のせいか。
GT-#37119 柿内川 2005/12/28 21:24
柿内川さん
俺が打ち間違えただけですよ
GT-#37122 soro 2005/12/28 23:02
確か SE(フライトケース付き) が
150本 限定だったんじゃ…
GT-#37127 玲(こうたん) 2005/12/29 01:40
玲(こうたん)さんが言うようにSpecial Edition(初回150本予定)特別特典としてアンビル・フライトケース(レッド)、直筆署名入り認定書が付属です。
Gibson Custom Shop TAK MATSUMOTO Double Cutaway Flame top。あいかわらず、なげぇ名前。(笑)

前回のDCとモデルは変わらず、変わったのは…バーストバッカーTAK MATSUMOTOスペシャル(TAK BURST version)…ってTAK Burstはもともとこんな名前でしたっけ??
ピックアップとかあんまり詳しくないのですが。
フィニッシュがアップの画像を見ると、私がイメージしてたものと違いますねぇ。完全なチェリーレッドだと思ってたのに。まぁいっか。(笑)
メーカー希望小売価格は588,000円(税込み価格617,400円)。前回DCより5万円ほど値下げですか…5万でもいいギター変えますよね、Epiphonであれ。(笑)
欲しいとしか言い様ないです…買えませんけど。(泣)
GT-#37130 仁 2005/12/29 18:00
http://www.gibson.jp/news/news72.html
↑↑密かに繋ぎ目のない単板メイプルを期待していましたが、さすがにブックマッチトップでしたね。
後、tm_5050さんその時は、ありがとうございました。
しかも、ミューステのスーパーライブでのギターも、まだプロトタイプであったとは驚きです。

所で、フレイムメイプルって、ハードメイプルなんですか?
GT-#37131 ギタロック 2005/12/29 23:34
普通は、キルトメイプルは、ソフトメイプル、
フレイムメイプルは、ハードメイプルです。
ホンジュラスマホガニーバック+ハードメイプルトップはエレキギターで最良の組み合わせと言われます。
GT-#37136 おじさんぎたりすと 2005/12/30 10:54
私ももっと勉強しなきゃですねぇ…。
TVではMステが初お披露目ですが、「House Of Strings」で既に手にされてましたよね。

TAKさんのギター(というかカスタムショップモノ)って大型楽器店でないと、そうそう並んでないですよねぇ。
地元のショップはGibsonすらって感じですけど(笑)
それに、大阪に出てアウトレットなどで見てもGibsonは3、4本で数が少ないし。

来年あたりにはエレキ欲しいなぁ…14だし。
今すぐ欲しいんだけど…。
GT-#37137 仁 2005/12/30 17:23
>>仁さん
話題に水を差してしまいますが、『House Of Strings』で使っていたのは別のプロトタイプです。
今年のライブで半音下げで使っていた繋ぎ目のない一枚板のフレームメイプルですよ。
GT-#37144 ギタロック 2005/12/30 23:35
>>ギタロックさん
あ、そうなんですか。
Pleyerをもう一回見ときます。(笑)
GT-#37161 仁 2005/12/31 23:11
予約しちゃった…。

がんばってローン払うぞ!!
GT-#37175 姉貴 2006/01/02 17:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved