こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップ交換。
NUMGT-#37125
NAMEバッカー
DATE2005/12/29 00:13
ギブソンのPUでバーストバッカータイプ3をリアに搭載した場合はバーストバッカーのタイプ1か2どちらがバランスが良いでしょうか?ちなみにサウンドはB’z(松本さん)に近い音が希望なのですが。宜しくお願いします。あっ!ちなみにギターはヒスコレ57’GTです。
葉浩志
少し調べれば判ると思うが、、、、
TAKモデルがどうなってるか調べるのも良い
GT-#37129 j 2005/12/29 16:28
ちょっと冷たすぎじゃないですか??
もし素人ならサイトとか結構わかりにくいものなんですよ?!これくらいなら別にかまわないでしょう??
松本さんたちにあこがれてギターを始めるみたいな方達を増やしましょうよ??今みたいな状態じゃ質問はしにくいですよね?!確かに限度はありますが・・・(少し前にたたかれまくってましたね)はっきり言って今みたいなあしらい方は失礼ですよ??ネットにもモラルは必要でしょ??
GT-#37132 虹 2005/12/29 23:56
ってかこの板はcommunication worldにくらべれば冷たいね。
ま、俺みたいにわけのわからん話題振りまいたヤツがいるからなんだけど。
GT-#37133 RYOSKE 2005/12/30 01:11
ピックアップは、やはり弾いてみないと音はわかりませんよね。
意見を参考にするのはとっても大事ですが、
そのピックアップが搭載されたギターを弾いてみるなどがいいと思います。
またオークションで中古で買えば大分安売りされてますのでそれなら安心ですし、
また売ることもできますよね。

このページも参考にされたらどうでしょう?↓↓
ttp://rosetana.hp.infoseek.co.jp/fanatic.htm
GT-#37135 おじさんぎたりすと 2005/12/30 10:48
>>虹さん
私が言うのもおかしいかもしれませんが、私はこのレスを見ても冷たいとは思いませんでしたよ。
「そんなこと自分で考えりゃわかるだろ」なんて悪口を言ってるんじゃないんですから、アドバイスとみて良い様にとればよかったのに、そんな突っ込まなくても(笑)
それに、このHPの書き込みを見てるのはjさんだけじゃないんですよ。
それにあなたも失礼ですよ。
バッカーさんに「素人」とはねぇ。

おじさんぎたりすとさんみたいに、知ってることは教えてあげられるなんて、すばらしいじゃないですか。
GT-#37139 Jr. 2005/12/30 17:50
>>Jr.さん
私はバッカーさんが素人なんて言ってませんが??なんのために「もし」って入れたのか考えてくださいよ??(もしバッカーさんも勘違いされてましたらすいません。)
大体おじさんぎたりすとさんはかなり親切だと思いましたけど!?
少数のための場所じゃないと言うならそれこそみんなが来易い場所にするべきなんじゃないですか??
御自分でもおっしゃってたようですが、もうちょっと考えてから書き込んだほうがいいですよ??
GT-#37146 虹 2005/12/30 23:46
Type1
コイルのターン数はやや少なめで、アウトプットは押さえ気味。
クリーンさ、歯切れの良さ、繊細さを重視したタイプ。
Type2
最も標準的なスペックで、アタッキーでありながらメローなトーン。
ポジションを選ばない、オールマイティなタイプ。
Type3
コイルのターン数が多く、高めのアウトプットで図太いトーンを放つ。
リアポジションでその真価を発揮。

以上がメーカーの説明文でGibsonの
オフィシャルファンクラブにも載ってます
Gibsonで検索すると容易に見つかります
あとはメンテに詳しい楽器屋などで
問い合わせるのも良いですよ
メールでも対応してくれます

ちなみに黄色のTakモデルはフロントtype1リアtype2
Tak Burst以降はフロントtype2リアtype3ですが
本人の黄色のモデルはTak Burstと同じピックアップに
替えられてるとのことです
機材とのマッチングとか
持ち替える時のセッティングも考えられますが、、、

ヒスコレ57’GTであれば
フロントtype1リアtype2ですから
とりあえずリアを変えてから
考えても良いかと思いますが、、、

GT-#37152 RANDY 2005/12/31 14:10
>>虹さん
「もし」って入ってたんですね。申し訳ないです。
うーん…私はおじさんぎたりすとさんはすばらしいと言ったのですが…何を反論されてるのでしょうか??
あなたが「冷たい」なんてレスをするからこんなことになってもっと来にくくなりますよね。(笑)
それに「考えて書き込め」なんて言ってませんよ。
あなた、結構早とちりタイプですか?(笑)
GT-#37160 Jr. 2005/12/31 23:09
>>Jr.さん
冷たいと書いて来にくくなるのはあなたにやましい部分があるんじゃないですか??もしそうならそういう方たちが直すなりなんなりしてくれればすむ話であって私の冷たいと言う発言は別に関係ないでしょ!?
考えて書き込んだほうがいいというのは「私が言うのもおかしいかもしれませんが」とあったのでまさにその通りじゃないですか??というのを婉曲にしたつもりでしたが伝わってませんでしたか・・・
GT-#37166 虹 2006/01/01 01:25
>>虹さん
「私が言うのはおかしいかもしれない」のは私よりももっと何か思ってる人がいたら…って思っただけですよ。
それに、あなたのレスは関係なくないですよ。
「冷たい」って急激に反論するとほかの人、引きますよ。
「TAKモデルがどうなってるか調べるのも良い」っていうjさんなりのアドバイスなんでしょ。
バッカーさんがもし??となったときは「自分は詳しくないんで、もうちょっと説明してもらえますか?」って返事をすればいいんじゃないですか。
あなたがフォローするほどみなさんバカじゃないでしょ。「言葉」っていくつもあるんですよ。

結果的に、あなたは冷たいと思った。
しかし、それはあなたが勝手に冷たいと思っただけ。
私もそう。私は冷たいと思わなかった。
これって五分五分ですよね。

人間的に意見の食い違いってあるじゃないですか。
ほら、自分が負けるのって嫌でしょ。
まぁ、そういう結論で、すみませんでした。

これから、悪口を言っているレスを見つけたら突っ込んでもかまわないと思いますよ。
GT-#37167 Jr. 2006/01/01 13:44
>>Jr.さん
あなたの言うとうり私の書き込みは影響がありましたね。みなさん親身な返事が増えたんじゃないかと思います。聞く側も質問がより明確になってきましたよね
Jr.さんみたいに自分の非を認めない人だけじゃないんですよ??まぁあなたは今のスタイルを貫いてください。もしくはハンドルネームでも変えてみますか??
GT-#37220 虹 2006/01/06 22:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved