こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近の松本氏の機材事情
NUMGT-#37140
NAME'Impulse'
DATE2005/12/30 18:40
 皆さんこんばんは私はニワカ自作erなのですが、最近の松本氏の機材事情がイマイチ掴めず参考にしたいエフェクタ等を知りたくても中々知れない状況です。特に少し前の松本氏の機材(Rockman時代〜EVH51502
時代)ならネットにも情報が溢れているので見つけ易いんですけどね・・。 最近の松本氏の情報の一部としては Bogner Ecstasy-Ubershall と CAJバッファ、Budda、 KORGVP-10(?)、程度の情報しか得られていません。ハーモナイザは基本的には製作不能の領域なのであまり気にしていませんが歪関係に関しては細部まで気になります。 ご存知の方、いらっしゃったらご返信ください。(空間系FX等もご存知の方歓迎いたします。) あの音はDCの影響が大きいんでしょうけどね。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#37141 ギタロック 2005/12/30 23:28
最新のライブでは、ウーバーシャルを使っていません。
エクスタシークラシックに統一されています。
アイバニーズのスマッシュボックスなど歪み系のエフェクターがかなり増えてたので、エフェクターで歪ませ出した可能性もあり。

ちなみに、アイバニーズのスマッシュボックスは、発売当初の頃に買おうと思ったが止めてしまったので、ちょっと後悔しています(>_<)
GT-#37143 ギタロック 2005/12/30 23:31
KORGのボリュームペダルも実際にはラックに入っているカスタムオーディオのボリュームコントローラーGVCAのリモート操作用に使っているだけだと思われます。
GT-#37145 姉貴 2005/12/30 23:39
>ギタロック  "Thanks"
Ubershallは使って無いんですか?かなり歪ませて
モダンアンプ的に使用していたので完全に騙され(笑)
ましたね。
スマッシュボックスは一度試奏してみたいですが、
あれほど歪むAMPを利用しておいてペダルで歪ませる
とはどういった意図なのか理解不能ですね。
なにかツボにはまるスイートスポットでも見つけた
んでしょうかね。

>姉貴 "Thanks"
そうなんですか? エクスプレッションペダル(?)
の様な使用方法なのでしょうかね。

EcstasyClassicに関してはサンプルでもそうですが
実機を触ると幅が広くて実戦向けの兵器っぽい感じが
漂っていてFender・Plexi・JCM2000(の様なモダンハイゲイン)と幅が広いですですなぁ。所有している
この掲示板によく来られている方が羨ましい。
GT-#37147 'Impulse' 2005/12/31 00:13
ブースターとしてケンタを使用していましたが、今ツアーから畠山氏の自作と思われるODが組み込まれていましたよ。
GT-#37149 sund 2005/12/31 09:15
>sund  "Thanks"
みなさんそういった情報をどこで入手されるのでしょう? 写真等でもご覧になった感じですね、展示会でもあったのでしょうか?
G.techの畠山氏が自作したFXは気になりますが、
もしかしたらtakky辺りで購入したKIT物の可能性も
ありますね。techとはいえ電子工学に精通した人は
多いとはいえませんからね(工学部卒でもeffectorは
楽器的意味合いでは経験が重要なユニットだと思われるので)
皆さんの情報収集能力は結構高いですね、感服。
GT-#37150 'Impulse' 2005/12/31 10:35
ツアー終了後のギター雑誌で写真付きの機材レポートみたいなのがよくありますよ。
いつも立ち読みですがチェックしてますw
GT-#37169 sund 2006/01/01 15:11
それは存じ上げませんでした。
ギタマガ辺りのバックナンバーにそれらしい内容の
記事がある様だったのでネットでバックナンバーの
注文を行おうとしたのですが在庫無しとのこと
だそうです。 残念。
GT-#37178 'Impulse' 2006/01/02 21:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved