こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スピーカーについて質問です。
NUMGT-#37148
NAMEやまだひさし
DATE2005/12/31 03:02
べリンガーのキャビを使っているのですが、音が納得いかないのでとりあえず試しにスピーカーを一つ変えてみようかと思うのですが(宅録でも、ライブでも1発しかマイキングしないので試しに一つ変えるのもいいかなと・・)
で、セレッションのVintage-30を入れてみようかと思うのですが、これって、8オームと16オームので何か音って違うんですかね?

あと「REAL THING SHAKES」ではキャビは5150の純正のものを使っていたんでしょうか?どうやら、サバイブのツアーあたりでは使っていたみたいなのですが・・

よろしくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
スピーカーの変更についてですが、
べリンガーの場合は
BG412V と BG412F BG412H BG412S
では最大入力許容値が異なると思うので
製品型番を述べられた方がアドバイスし易くなる
と思われます。

それから、Vintage30には負荷抵抗値の異なる8Ω、16Ω
が存在しますので4発キャビの場合、結線方法等によって購入する物が変わってきます。
尚、許容入力:60Wと小さくこのスピーカーを1Unit
だけ交換するとマズいと思われます。
GT-#37151 'Impulse' 2005/12/31 10:57
返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

キャビはBG412Hです。
なるほど・・安易に一発だけ変えてしまうところでした。もう少し検討してみようと思います。

ありがとうございました!
GT-#37193 やまだひさし 2006/01/04 04:26
サバイブツアーでは、MarshallのロゴをMatsumotoにもじったフェンダーのキャビじゃありませんでしたか?
GT-#37194 ギタロック 2006/01/04 05:45
あ、確かにスコアをみると、そうでした!!

5150で壁みたいなのを作っていたのっていつでしたっけ?^^;
GT-#37198 やまだひさし 2006/01/04 18:54
ライブじゃないんですがMステでスイマーよとCallingをやったとき5150のキャビの壁だったような気がします。
GT-#37200 桃太郎 2006/01/04 22:56
確認してみたましたら、キャビはPeaveyと確認できたのですが5150かどうかはわかりませんでした。紛らわしい回答をしてしまってすいません。
GT-#37201 桃太郎 2006/01/04 23:02
なるほど。ありがとうございました!
わざわざ調べてもらっちゃってごめんなさい><。

銀盤のスコアの写真でPEAVEYの5150じゃないキャビが映ってるのでそれかもしれないですね!
GT-#37202 やまだひさし 2006/01/04 23:09
5150でcabの壁っていうと確かLOOSEの時だったと思います。自分も記憶がさだかでは無いのですが(--;)

51504x12の上に5150comboが並べられてたような・・・
間違えてたらご免(^^;;
GT-#37204 job 2006/01/05 01:23
そうなんですか!なんかとても意外です!!
GT-#37215 やまだひさし 2006/01/05 23:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved