こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて
NUMGT-#37303
NAMEタク
DATE2006/01/13 01:24
路上でやっているライブでボーカルが使っているマイクいくらするのですか!?ミキサーとかではなく電池入れたら響くマイクないですかね!?
葉浩志
マイクから、音が出てる訳じゃないんですけど?
それとも、ギターアンプみたいなのでマイクを繋げられるのをお探しですか?
GT-#37305 ギタロック 2006/01/13 01:26
はい!簡単にアンプに取り付けるようなものです。ありますかね!?
GT-#37333 タク 2006/01/14 00:43
マイクの値段はピンキリで数千円〜数万、数十万円まであります。 ボーカルに使うようなマイクには普通キャノンと呼ばれるタイプの出力端子があり、一方アンプの入力端子はフォンと呼ばれるタイプのものです。なのでこの二つの端子を持つケーブルでマイクとアンプを繋いでやればどんな組み合わせでも一応音は出ますよ。(コンデンサーマイクは除く)

面倒臭いなら、アンプ内臓のカラオケ用マイクを使うとか(笑)ストリートでもたまに使っている人見かけます。

GT-#37348 ws 2006/01/15 01:05
ありがとうございます!!2つでだいたいおいくらくらいしますか!?あとインターネットでの検索できますかね!?すいません!
GT-#37370 タク 2006/01/16 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved