こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポールカスタム
NUMGT-#37417
NAMEMUGO
DATE2006/01/20 11:04
先日念願のギブソンのレスポールカスタムを購入しました。早速スタジオで音だし・・・といったんですが、
まさにうまく使いこなせないんです。音作りに四苦八苦しています。
もしカスタムを持っている片で、自分の設定例などありましたら参考にさせてください。
葉浩志
それはたぶんギターの問題じゃないと思うんだけど…どうなんだろ?!

ギター以外の機材や問題点等を載せないと答えようがないと思うんだけど…よかったら詳しく書いてみては?
GT-#37426 ANNA 2006/01/20 17:43
同上
ギターでなく機材の問題では、、、
他のギターと比較してるのだろうか、、、
カスタムにも色々あるので
詳しく記すほうが良いと思うが、、、
GT-#37436 KAZU 2006/01/21 00:35
ありがとうございます。今使っているエフェクターはkeelyのDS-1ultraとBOSSのピッチシフターだけです。
アンプはスタジオではローランドとマーシャル、音作りを試しながら両方いじっています。
カスタムは年代モノとか、むかしのものではありません。
音量が上がるにつれてカスタム特有の硬さ?がはっきりしてくるのですが、
ヌケの悪い音になります。
GT-#37443 MUGO 2006/01/21 17:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved