こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして
NUMGT-#37608
NAME銀緒
DATE2006/01/31 20:38
僕は3週間ほど前にギターを始めたんですが、
バレーコードがまだぱっとできません。
どうしても2,3秒かかります。

そこでお願いしたいことがあるんですが、
バレーコードを押さえるときのコツを教えてもらえないでしょうか。
また、皆さんは一つでもバレーコードがぱっとおさえられるようになったのは、初めて何週間ほどでしたか。

コメントいただけたら嬉しいです。
葉浩志
コツと言えるか分かりませんが、クラシックギターで練習するといいと思います。クラシックギターは普通のエレキ、アコギと違ってネックの幅が広いのでそれで練習してエレキやアコギに変えると割とスムーズにコードチェンジが出来ます。

あとバレーコードがぱっと押さえられるようになったのは僕は1週間くらいでした。上の方法でやって別のスレでも書いたのですがC,F,C,Fみたいなのを反復練習&コードを加えてバリエーションを付けてまた練習、を繰り返していました。あと合間にコピーとかもしていました。
当時は今みたいにネットが出来て色々アドバイスを頂ける状態ではなかったので自分で試行錯誤してましたね。
GT-#37612 ギH 2006/01/31 21:58
やっぱりそのコードの形を作って身体で覚えるのがいいと思います。
僕もF→Cで練習しました
GT-#37613 #1090 2006/01/31 22:19
自分は二ヶ月かかりました。家のアコギがちょっとへんだったので・・・

いまだにバレーのB7系には違和感持ってます。。。

1弦くらいなってないかもしれない…って。歪ませたりしたらなおさら…
GT-#37614 RYOSKE 2006/01/31 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved