こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まずい。。。
NUMGT-#37622
NAMEギター中毒
DATE2006/02/01 11:45
一部ではかなり話題になっていますが、今年4月1日からPSEマークがついていない電化製品が売買禁止になるそうです!!
要するに、ビンテージ機材を買うことができなくなるんです!!
というか内部に電源を内臓しているものなら全てが対象なそうな。。。

政界等にコネをもっている方がいらっしゃったら是非阻止よろしくお願いしますw

それとマルチポストですが、事態が事態ですのでご理解の方よろしくお願いいたします。
葉浩志
連張すんません。
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/
↑この件のまとめサイトです。
GT-#37623 ギター中毒 2006/02/01 11:59
2ch見て「冗談じゃねぇ!!」と心の中で突っ込みました!
ありえないですねぇ〜 ヤフオクを使う意味が・・・
GT-#37625 jt 2006/02/01 16:15
ハモンドとかもダメになるんですか。。。
大変ショックです。
他には具体的にどのような商品が取り扱いできなくなるのか知りたいです。
GT-#37629 190 2006/02/01 20:54
大きな問題ですね…
愚問かも知れませんが、エフェクターはどうなるのでしょう?
GT-#37630 おじさんぎたりすと 2006/02/01 20:54
190さんへ
ハモンドは確実にアウトです。。。

おじさんぎたりすとさんへ
ものによってはダメだそうです。

どのようなものがダメなの? という質問は自分もまだ把握しきれていないので
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/11382807...
↑を参照してください。
GT-#37631 ギター中毒 2006/02/01 21:21
まずいっすね。。
Rockmanはもちろんダメの方向ですよね?
なんとか阻止できないものか
GT-#37632 sai 2006/02/01 22:03
saiさんへ
ラック系ほぼ全滅かと。。。
要するにROCKMANを店頭でみるのはなくなるってことです。。。

しかもあと2ヶ月しかありません。
みなさん極力広めましょうw
GT-#37634 ギター中毒 2006/02/01 22:40
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/ou...
↑PSEについて書いてある。こっちじゃまだ発表してないけど、石橋楽器のHPに売買禁止します、ってあったから嘘じゃないね。
ビンテージギターの価値が相当高くなるなこりゃ。最近電化製品の発火事故があるから改正するんだろうけど、ギターは関係ないんじゃないのか?それに今所持してるものは使用してもいい、って使用して発火したら冗談じゃないし。
GT-#37635 ココ 2006/02/01 22:45
僕も見ましたが、今でも納得出来ませんね・・・。オークションでVHTのパワーアンプとか3+SE(オーバーホール云々は抜きにして)を安く買えたらなとは思っていたのですが。
2chでも一部の方が書いてありましたが、ニュースとかで皆さん知りましたか?僕は2chで知った口なのですが、この事をニュース等で告知しない事も問題あると思うんです。影響は我々楽器弾き以外にもハードオフ等の中古の電気製品を取り扱うお店にもあると思いますしね。
GT-#37639 ギH 2006/02/01 23:52
「ギターは別だ!」ってことを何とか証明して対象の例外にしてもらうのって無理なんでしょうかね?
GT-#37643 RYOSKE 2006/02/02 16:45
↑そうなって欲しいね。ていうか早く発表しろよ、って。
GT-#37648 ココ 2006/02/02 21:40
まぁ政治的には中古ではなく新品を買わせるようにして景気循環を狙ってるんでしょうね〜
それと発表は結構前にあったらしいんですけど告知がショボかったようですね。

う〜ん、あと二ヶ月ででかいアクションが起こるかどうか。。。
GT-#37650 ギター中毒 2006/02/02 22:49
知合いの人の耳寄り情報によるとお店を通しての販売はできないが、個人売買での取引は関係ないみたいで、ネットなどの掲示板やオークションなどでは普通に今後も取引できると思います!
GT-#37651 hideki 2006/02/02 23:30
イ○ベ楽器でも公表されてますね・・・・
しかしながらギターは大丈夫の様ですね!
アンプ・エフェクト等はやはり駄目だそうです(汗)
GT-#37661 job 2006/02/03 18:35
明日OD-1買いに行こ。今の内・・・
GT-#37662 ココ 2006/02/03 20:25
ココさん>
イ○ベによりますと、コンパクトタイプは例外のようですよ!ラック・マルチタイプが駄目だとなってますね(^^;
GT-#37676 job 2006/02/04 13:11
↑時既に遅し・・・2万ちょっとで買っちった。やわらかい音がかなりいいねこれ。
GT-#37682 ココ 2006/02/04 20:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved