こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チューナ− 
NUMGT-#37660
NAME#1090
DATE2006/02/03 17:57
今までフォークを頑張ってきましたが流石にチューニングをなにもいじっていないので音が変化しつつあります。なのでチューナーを買いたいと思うのですがどんな種類がいいですか??
一度友人に貸してもらったのは電源を入れて弦を弾くだけで針がどのくらい合ってるかを示すと言うものでした。
予算は3000円が限界です。メーカーは特にこだわりなどないので初心者にも使いやすいようなチューナーのご紹介をお願いします。
葉浩志
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/GA-40/
↑などどうでしょう??
GT-#37664 おじさんぎたりすと 2006/02/03 21:28
おお!!ハイテクですねww

自分としては音を機械が感知してチューニングの度合を教えてくれるのがいいと思ってます。
あと半下げ対応もほしいですね
GT-#37665 #1090 2006/02/03 22:43
いわゆるクロマチックチューナーのことですね。
最近のチューナーの大部分はクロマチックチューナーですよ。

ボクからのおすすめは・・・
↓こんなのどうでしょう!!
http://mo-v.jp/?4839
GT-#37666 TAKASHI 2006/02/03 23:00
私はこれを使ってます。
安くて機能も良くてすごくオススメです!

http://www.gakkido.jp/EG-EB/goods/ACTU00001.htm
GT-#37668 華 2006/02/03 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved