こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターソロ
NUMGT-#37689
NAME六助
DATE2006/02/06 00:55
ギター歴三年目にして、まともにギターソロを弾けず、今練習しているもですが、、(今の自分の課題曲はGLAYの彼女のモダン)まったく弾けずテンポ80で精一杯です。やっぱりピックの持ち方とかピックの当たり方は関係あるのでしょうか?あと、そこまで難しくない曲でこの曲をしたら勉強になる、みたいなのあったら教えてください。質問攻めですいません。お願いします。
葉浩志
GLAYのソロは簡単に弾けるんですがその曲がよくないですね。彼女のMordan...は曲が初期のせいか意外に難しい上に二人であわせないと弾けません。だからGLAYのソロだったらとまどいや南東風をオススメします。
GT-#37692 KAZ 2006/02/06 16:37
小指を鍛えるトレーニングをすれば、すぐ弾けるようになりますよ〜あせらずじっくり練習しましょう!かならずできますよ!
GT-#37701 めがね^ 2006/02/07 09:14
意見ありがとうございます。弾けるようになることを信じてがんばります!
GT-#37716 六助 2006/02/08 22:03
ギターソロをほんとにうまくなろうと思うなら、やはり基礎練習が一番大事だと思います。メトロノームに合わせて16分、3連譜、なれたら奇数譜としていくと良いと思います。またMTRがあると練習にも便利ですよ。録音すると荒さが目立つので最初はつらいですがね。きれいに音が出る=いいフォームな気がするので自分で聞くことは大切かと。
GT-#37721 π 2006/02/09 15:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved