こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PRSを使ってる、使ったことがある
NUMGT-#37694
NAMEむじくまん
DATE2006/02/06 20:27
こんにちわ。質問させて下さい。
まだ弾いたことが無いポールリードスミスに興味があるのですが、ギブソンレスポールと比較されて(PRSもLPも色々種類はありますが・・)皆さんどんな感想をお持ちですか(サウンド、弾きやすさ、等)?宜しくお願い致します。
葉浩志
サウンドは割と好きでした。機種によっては色々な音が出ますし。
ですが弾き心地はあまり好みではありませんでした。これは単純にネックのスケールが自分に合わなかっただけですので実際に弾いてみるといいですよ。
GT-#37698 ギH 2006/02/07 00:35
私はPRSユーザーですが、なかなかいいですよ。最初はルックスに惹かれて購入したせいかイマイチ手に合わない気がしましたが、今となっては全然気になりません。慣れればこっちのものですwPRSはハードロックのミュージシャンに使われている印象が強いですが、実際はさまざまなサウンドに対応できるので私は大変気に入ってます。しかし値段が高いのでお金に余裕があればPRSをオススメしますが、正直なところもし余裕がなかったら「ギブソンのLPでもいいかな」という気もします。でもあのルックスを含めPRSは魅力がたくさんありますから一度試奏などされてみることをオススメします。
GT-#37709 ? 2006/02/08 10:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved