こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAK MATSUMOTO DC 1PC CHERRY TOP間もなく出荷開始です!
NUMGT-#37723
NAMEjob
DATE2006/02/09 18:07
いよいよですね!http://www.gibson.jp/whatnew/detail.php?aid=gw_0221
葉浩志
かっこいいですね。でも手が出ない・・・。ピックアップのゼブラ(白黒)が前のTAK BURSTとは色が逆ですね。
GT-#37725 TOP間もなく出荷開始です! 2006/02/09 21:00
どうやらカラーは最終プロトの色みたいですね・・・
個人的にはライブジムで使用されたバージョン(playerのギターコレクションに載ってたやつ)なら買いだったんですが・・・
予想だけどこれまでのモデルで1番売れないんじゃないでしょうか。
GT-#37726 F40 2006/02/09 22:10
僕もF40さんと同じ意見で、失礼ながらあまり売れないかもしれませんね。前モデルからのスパンが結構早いですし、前機種、前々機種のキルテッドメイプル程のインパクトが僕にはなかったので・・・。
勿論フレイムメイプルが好きな方もいると思うので好きな方にはたまらないと思います。
GT-#37729 ギH 2006/02/09 22:58
赤のような個性的なカラーより前作のようなオーソドックスなカラーな方が売れ易いですしね。
’59のようなヒスコレの色を使用してもよかったと思います(LIVE GYM CIRCLE OF ROCK サイトの壁紙にもありましたが・・・)
あと、結局値段ですよね。僕はCS製TAK BURSTを以前所有していましたが、DC欲しさに売ってお金を用意しました。正直、お金に余裕のある人でない限り何本も買えないですし、現在DCキルトの中古だと40万前半で購入出来ますしね。実際、前作のDCの広告が最初にギターマガジン誌に掲載されたとき、初回分はほぼ予約で埋まっていましたが、今作の予約状況は大分余裕があるようです。
GT-#37730 F40 2006/02/09 23:28
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#37732 TOP間もなく出荷開始です! 2006/02/10 00:53
複数の写真で確認する限り、どれも硬そうな杢目の出方をしていますから、
噂どおり、今回は明らかにサウンド重視のモデルとなりますね。

松っちゃんのProtoVer.4のように、硬くても杢目がはっきり出る材は、エドウィンさんのプライベートストックのようなもののように稀少ですから、60万弱の市販品としてはそこまでは厳しい。なので、柔らかいバリトラよりも、敢えてサウンド面でVer.4に近い硬めの材を使おうというコンセプトで出てきているのでしょう。(ただ、後ろの方のシリアルでは柔らかいものも混ざるかも知れないですね。)

なので購買層としては、見た目に拘らず、初代DCとのサウンドとの違いをはっきり聴きわけることができ、その違いを楽しみたいと思う人達だと思います。具体的には、初代DCを複数所有しておりかなり研究している人達が多いでしょう。予約が埋まっていないという事は、上得意先さんに上品を抜き取られた後でも選択購入の余地が一般顧客に残されている訳ですから、真剣にあの音が欲しいと思っている人達にはまさに願ったりかなったりの状況に、今回はなっています。楽しみですね。
GT-#37733 TOP間もなく出荷開始です! 2006/02/10 00:56
>ファイアーくすさん
S.Eの素材に関しては期待して良さそうですね。僕も前作を購入した時、あまりの素材の良さに驚愕して触るのをためらったくらいですよ。で、セカンドバージョンを店で等で見た時、「この差は何だ?」と思ってしまいました(笑)。とりあえず、僕も石○楽器で予約しているので実物を見てみてから購入を検討しようと思います。
GT-#37735 F40 2006/02/10 02:11
確認したところカラーはMステスーパーライヴで使用したカラーになるとの事です・・・
個人的にはライブジムで使用していたカラー(アルバムのジャケットに載ってるやつ)が好きだったので残念です・・・
松本さん、あのカラー凄く気に入ってたみたいだったけど・・・
GT-#37863 SLASH 2006/02/21 17:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved