こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コード名
NUMGT-#37737
NAMEYoshiko'z
DATE2006/02/10 02:34
コードについていろいろと調べたんですが、どうしてもわかりません!
ミ♭、ラ、シ、ファ♯、で構成されるコード名って何ですか?
オリジナルで使いたいんですけど友達にどう伝えれば良いのかわからず困ってます。
どなたかわかる方教えてくださいm(__)m
葉浩志
その構成音だけをパっと見れば、ただの「B7」です。

ただ、「コードネーム」というのは、同じ構成音で
あっても、曲のキーによって呼び方が変わるものです。
あなたの曲のキーによっては別の呼び方にもなるので
注意してください。

(今回の構成音であればB7で問題ないと思います。)
GT-#37738 TAKASHI 2006/02/10 08:38
あっ、確かにただのB7でした!!(笑)
響き的にはそんなに特殊なものではないと思ってたんですが、ずっとミ♭をルートとして考えていたので全然気が付きませんでした(^^;
ここに投稿して良かったです。ホントにありがとうございましたm(__)m
GT-#37739 Yoshiko'z 2006/02/10 11:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved