こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クラシックのPUとダンカン
NUMGT-#37773
NAMEひえじ
DATE2006/02/13 00:01
ギブソンのレスポールクラシックを中古で購入したんですが、音がかなりまろやかすぎてメタル系に向かなくて悩んでいます。手元にダンカン59とJBを乗っけたグラスルーツのレスポールがあるのですが、こちらの方が倍音などの面からもメタルに向いているような気がします。思い切ってこれをクラシックに移植しようか考えています。皆さんのご意見お待ちしています。。。
葉浩志
ひえじさん御本人が気に入っていようなので良いと思いますよ。
GT-#37774 ギH 2006/02/13 00:41
メタルを好むなら、まぁひえじさんの好みにもよりますが、思い切ってEMGなどのアクティブタイプに交換もお勧めします。
自分も近々お金に余裕ができたらEMGに交換したいと考えています。
GT-#37776 hideki 2006/02/13 02:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved