こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】EVHについて
NUMGT-#37792
NAMEひまわりカエル
DATE2006/02/15 22:33
こんにちはmusicmanのevhモデルを使用しています。この前2、3日ぶりにハードケースから取り出したのですがロックナットやフロイドローズユニットの六角ナットが思いっきりさびててかなりへこんだんですが、しょうがないのでとりあえずさびを取ろうと思いましてユニットを分解しようと思って弦を切ったんですがいきなりブリッジが後ろに跳ねてしまいびっくりしました、フロイドってみんなこうなんでしょうか・・・。あと一応組んでみたんですがノンフローティングらしくフロイドローズの下のところがすこしボディに当たっています・・・。これでユニットが浮いていないと言うことなんでしょうか?正しい調整法など知っている方などいましたら教えてください。宜しくお願いします。
葉浩志
なんのギターでもそうですがいきなり弦切っちゃ駄目ですよ。まずは弦を緩めてからにしないと…。張力が掛かってますからいきなり切る行為はネックにも余りいい行為とは思えません^^;
GT-#37793 たま 2006/02/16 07:41
返信有難う御座います。すいません文章には詳しく書いていませんでしたが、一応弦は緩めてから切りました・・・。フロイドローズが跳ねたのはファインチューナーの所のナットを緩めていたときなんです・・。
GT-#37837 ひまわりカエル 2006/02/19 23:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved