こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】同じようなスレがあったらすいません
NUMGT-#37917
NAMEルング
DATE2006/02/25 07:18
皆さんが思う日本三大ギタリストは誰ですか?
僕個人としては、
・松本さん
・アベフトシ(元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)
・布袋寅泰
の3人です。
葉浩志
・Tak Matsumoto
・Schon(ex,CRAVE)
・ICHIRO(ex,The SONS)

あと1人いれるならDAITAですね! 松本氏はIN THE LIFE〜SURVIVEまでの頃が一番好きです。シグネチャーばかり使う様になってからは個人的に…
GT-#37918 たま 2006/02/25 08:58
知名度と人気で選ぶんなら
松本孝弘
布袋
char
でしょう。
GT-#37919 いろは 2006/02/25 09:38
あっ、勘違いでした
自分の中の日本3大ギタリストだと…w
GT-#37920 たま 2006/02/25 11:28
hide
TAK
DAITA

です!!hideは僕の永遠の人なので・・・
TAKは僕のギターを始めるきっかけの人なので・・
DAITAは素晴らしいとしかいえないです!!!最近ハマりました!
GT-#37921 志摩子 2006/02/25 11:41
アベフトシさんカッコいいですよね!あのカッティングは神ですね!!

僕はオーソドックス?なんですが、

松本さん
春畑さん
あとはマシンガンズのアンチャンです。
GT-#37922 匿名でお願いします 2006/02/25 14:11
松本さん、春畑さん、TAKUROさんですかね。
TAKUROさんはプレイよりもメロデイで。
春畑さんは尊敬してるギタリストです。ストラトを大好きになりました。
GT-#37923 KAZ 2006/02/25 14:34
TAK
DAITA
Charですかね

DAITAは時にびっくりプレイとかもしますんで面白い方ですね。大好きです
GT-#37924 jt 2006/02/25 15:47
あまり有名ではありませんが梶山章さんは凄いです。
ジョーリンターナーやグレンヒューズ、ジョンサイクス、ポールギルバートと同じアルバムにも参加していますし。
ジョーとグレンに至っては充分海外で通用する、とまでも発言しています。
GT-#37925 burst 2006/02/25 17:18
松本孝弘
布袋寅泰
TAKURO
ですね。
GT-#37926 B'zファンだすw 2006/02/25 17:54
TAKANAKA
TAKASAKI
よっちゃん、、、、、、かな
GT-#37927 KAZU 2006/02/25 19:10
TAK MATSUMOTO
HISASHI
PAUL GILBERT
です☆
GT-#37928 Yoshiko'z 2006/02/25 21:15
すいません、PAUL GILBERTは日本人じゃないですね(^^;)
じゃあ三人目は布袋さんということで…
GT-#37930 Yoshiko'z 2006/02/25 21:19
松本さん
DAITA
大田カツ
です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
GT-#37931 フラスト 2006/02/25 21:35
自分が思うのは・・・
TAK
春畑さん
あといっくんですかね^^;
いっくんはキャラ的にもよかったり。。
GT-#37932 義田 2006/02/25 21:55
TAK
SYU
大田カツ
他にも大田カツあげてる人がいて
びっくりした。
GT-#37934 bbb 2006/02/25 22:11
松本(TAK)メロディラインが最高
布袋 歯切れの良いカッティングと表現力が抜群!
高崎晃 早弾きが凄い

ってな感じでしょうか!
GT-#37937 VAN 2006/02/25 22:18
私的には

松本さん←まぁこのHPに来てる人なら。。。w
小沼ようすけ←ほんっとすごい!! リズム感抜群
増崎さん←出るときは出て、引くときは引く。 まさに熟練
GT-#37943 ギター中毒 2006/02/25 23:02
松本さん、春畑さん、布袋さんですね。
GT-#37958 ゆうき 2006/02/26 20:11
1松本さん(B'z)もちろん上手すぎますから!
2Charさん(?)詳しくはないけど上手いのは確か!
3youさん(Janne Da Arc)大阪の速弾きの神ですよ!
まぁ他にもよっちゃんとか布袋さんとかたくさん居ますけどね!日本人では正直ランクを付けるのは難しいです。
GT-#37966 hideki 2006/02/27 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved