こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めて練習した曲って何ですか?
NUMGT-#38014
NAME12
DATE2006/03/04 14:09
皆さんが初めて練習した曲って何ですか??
葉浩志
B’zのreal thing shakesです。案外簡単ですし、
かっこいい!
GT-#38016 ブルースマン 2006/03/04 16:20
いろんな曲のイントロだけ弾いたりしてましたけど、一番最初に一曲弾けたのはワンダーランドです。
あんがい簡単でした!!!
GT-#38017 #1090 2006/03/04 18:01
アコギからギターをし始めたのですが、アコギで最初にコピーしたのは「もののけ姫」のメロディ部(笑)

んで2年後エレキを買ってもらって初めてコピーした曲はB’zの「ギリギリchop」でした。
GT-#38019 ギH 2006/03/04 19:50
Mr.BigのAddicted To That Rushだったような気
がします。当時ずっと死んでました(笑)
GT-#38023 フラスト 2006/03/04 23:42
『Anarchy In The UK』Sex Pistols
GT-#38026 たま 2006/03/05 08:36
ギターレッスンで一番初めがなぜか井上陽水だった!!(笑)

多分、B'zで最初に練習したのは「ultra soul」!!
でも、アコギで頑張ってたんですよ。(笑)
それから結構経ってから「ギリギリchop」のギターソロの初めの部分だけ練習しました。
今はエレキを買ったので(でもアンプ持って無い!笑)YAMAHAなんかで音出してます。

MR.BIG…TO BE WITH YOUが簡単らしいですね。
好きなので弾きたいっす。
GT-#38031 仁 2006/03/05 16:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved