こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】過去あったらすみません
NUMGT-#38058
NAMEB'zファンだすw
DATE2006/03/06 22:37
ROCKMAN SUSTAINORを買おうか迷っています。
BOSSのOD-20のモデリングはなんかくぐもった感じでした。本機はそういったことは無いのでしょうか?あと、ツマミの説明とかもお願いしてもよろしいでしょうか?
葉浩志
本物も単体では割とこもった【くぐもった?】感じの音です。なのでOD-20もそれを再現させているんだと思います。音のこもりについては大音量で鳴らせばそれほど気になりません。むしろそれがROCKMANの音なのですが、気になるようならEQを使えば解消できます。

余談ですが、先日、ライブで初めてROCKMANを使ってみました。で、たまたまPAさんがビデオ撮影してて、後でそれを見たんですが、自分の予想以上に音が良くて驚きました。バンドの中でも音がかき消されることなく、非常に際立ったまさに初期B'zな音なのです。ただし、良くも悪くもROCKMANは初期B'z(BOSTON)な音しか出ず、利用の幅は制限されますので、その辺は注意してください。
GT-#38109 Gilo 2006/03/07 23:34
返信遅れてすみません。くぐもった音なんですか〜。アンプ側とEQで調節しますかね。初期B'zをするときにはアンプの設定トレブル満開、MIDはもう十分補給済みなんで1か2、Bassは1という設定でなるべく音量でかくしてます。
GT-#38125 B'zファンだすw 2006/03/08 20:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved