こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:TAK MATSUMOTO DC
NUMGT-#38133
NAMECherry速報
DATE2006/03/09 02:08
なるほど。

では、過去の発言を補足説明いたします。

TAKモデルの場合は限定品の予約販売ですから、予約の早い順に優先権があり、早い予約の人ほど、お店が仕入れたものの中から選択できる確率が高くなります。予約しなければ、お得意さんといえども割り込むことはできません。

しかし、お得意さんの中でTAKモデルが欲しいと思っている人は、なじみの店員さんに「予約を受け付けられる準備が整ったら連絡して下さい」と頼むはずですので、早い予約を取れる確率が高くなります。当然、予約の前の方の大部分はTAKフリークのお得意さん達で埋まってしまい、出来の良いものから引き抜かれて行くというわけです。自然のなりゆきといいますか、特に大意はありません。

TM6004を入手したのは、本当にたまたまです。確かに初回ロットは気合の入った個体が多いですが、若いシリアルほど良いとは、一概にはいえません。このお店では、もう1本、指板が良いなと思った個体がありましたが、音の傾向(自分の初代DCとのGAPが大きかった)と杢目の好みで上記に決めた次第です。あと、私より若いシリアルを入手したお客さんもおられます。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved