こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:TAK MATSUMOTO DC Cherry速報
NUMGT-#38136
NAMEKEN
DATE2006/03/09 06:20
スイマセン、ちょっと間違えました↑。

>それにシリアルナンバーは仕入れるSHOP側の問題でしょ?

HPを拝見するとくすさんはイケベかロックインさんで購入されているようですね。
ことギブソンに関しましてはこの2店舗はプラチナ・ディーラーであり、山野も優先的に品物を卸すでしょう。
楽器店が買うか買わないか分からない一見より毎回確実に購入してくれる常連さんに出来の良い物を優先的に回すのは仕方ないことですよ。
一概に初期シリアルが良いとは私も思いませんが、一桁シリアルは価値的には別物だと思います。
山野やその2店舗の常連で、馴染みの店員さんが居れば事前に貴重な情報を知れたり、
ある程度希望するシリアルを選択出来たり、在庫も含めて何本も試奏する事は可能だと思いますけどね(私にはそこまでの情熱はないので無理ですけど)。
くすさんは"なじみの店員さんに「予約を受け付けられる準備が整ったら連絡して下さい」と頼むはずですので"
とおっしゃっています。恐らく店頭で告知するより早く常連さんには連絡が行くはずですよね。
私も、一般客が常連さんより早く予約を入れられる訳が無いことは理解しています。
ではそこまで強いコネも無く普通に予約して買われた方が、自分の購入した物が既に常連さんが当たりを「引き抜いた」後の物だと知ったらどう思いますか?
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved