こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:モンスターケーブルの効果は?
NUMGT-#38173
NAMEギター中毒
DATE2006/03/13 00:52
少し補足です。
spiderさんのハイエンドシールドについての意見ですが、人によって少し意見に別れがあります。

spiderさん曰く「モンスターケーブル等のハイエンドシールドは『音を良くする物』ではなく、あくまでも『音を変えない物』("そのギターの音"を忠実に再生する物)です。」とありますが、実際のところ「ギター素の音」というものは誰にもわかりません。 よって、「音を変えない物」という定義は演奏する人によってだいぶ変わってくるんです。

ですので、いろいろな物を試したうえで「自分にはこれが合っている」というのが理想です。  シールドにこだわるのは自分の使う機材がある程度固まってからのほうがいいと思いますよ。

最後に、モンスターロックを一度だけ使ったことがあるので少しばかり感想を。
はっきりいって「色が濃い」です。 太くなるという感覚は確実にあるかとおもいますが、低音が妙に太くなりすぎるという感じもしました。
正直私は苦手ですw
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved