こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:モンスターケーブルの効果は? child of
NUMGT-#38178
NAMEtak!
DATE2006/03/13 13:18
皆さん非常に詳しい書き込み、本当にありがとうざいます。
この間ケーブルのことを聞いた店員さんより分かりやすかったです(笑)
とにかく「音を変えない、忠実に再生するモノ」のようですね。

自分が使っている現在の機材は、
ギター;gibson LP standard
アンプ;マーシャルMG15DFX
です。ギターの音に関しては自分の思う良い音なのですが、歪みが若干汚いというか、音が薄っぺららい感じがしています。(←いくらgainを下げても)

音を「汚い歪みでごまかしいる?感じ」があったので、「ギターが本来持っている音を引き出し、ごまかしの無い音」を手に入れたいので買ってみたいと思います。その前にこのアンプでは引き出せないかもしれないが....
(もちろん、自身の腕も磨かねば)
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved