こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:5万円!!
NUMGT-#38205
NAME'Impulse'
DATE2006/03/15 12:39
正論が飛び交うのも無理は無いですが、正論だけでは話に展開性を期待出来ないので具体的に5万円のアンプでタックチンサウンドを出すには選択肢が絞られます。 チューブアンプでハイクオリティハイゲインを狙うなら最低限10万は必要になりますから新品で考えるならデジタル系かシリコン系になりますね。 スタックなんてキャビだけで3〜7万しますよ(笑 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_ty... 検索で 5万円迄で探して見ましょう。私はJCM900をYahooAuctionにて2万で落札しましたからリペア技術や運がよけりゃ安価に入手することも可能です。 BognerのXtcに関してはプリアンプ部(基本的に歪の大部分を担う箇所)はMarshall系を改造した様な物なので(当然PAMP・OPT・SPUnitが違うので音も違いますが)そっち方面のAMPが良いかもしれませんね。 AVTは肝心なPowerAMPがトランジスタ(FETか)なので微妙にMarshallっぽく無いですがフ゜リ部はTubeです。一度店で試奏してみては?
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved