こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】musicman?
NUMGT-#38219
NAMERELAX
DATE2006/03/17 19:40
先日近所の楽器屋に行きました。
そこでは値段でギターの配置場所が決まっているのですがそのコーナーを見ていたらギブソンなどと並んでmusicmanというメーカーのギターがあったんです。しかもその値段がギブソン(1番安いスタンダードですが)よりも高かったんです。このメーカーって結構いいメーカーなんでしょうか?
葉浩志
MUSICMANは割と有名メーカーですよ。
エディ・ヴァン・ヘイレンのシグネチャーを販売してたこともありますし、松本さんも95年〜97年ごろまでライブで使ってたハズです。
GT-#38220 いろは 2006/03/17 20:07
まずはぐぐった方が良いと思いますよ
GT-#38229 中曽根 2006/03/18 12:30
有名メーカーですが、ギターに詳しくない人はフェンダーやギブソン止まりでしょう。
少しギターに深く入っていくとスグ出てきますよ。

松本さん、95年〜97年ごろまで頻繁に使ってましたよ
ね。
だからいいメーカーなんじゃないですか。

松本さんは、オレンジとピンクのが使用頻度高かったです。
でも、いま、ピンクを持っていないようで。
ブラックも持ってるみたいですけど、使ってるのみたことないです。

形もさまざまで、ベースなんかでも結構ヒットします。
GT-#38233 仁 2006/03/19 00:46
雑誌で使っていると写真を見たことはありますが自分も松本さんが黒を使ってるのは自分も観たことないですね。

ベースはスティングレイが有名ですよね!
けど意外にミュージックマンのベースってギターと違ってフェンダーの次ぐらいに知名度ありますよね??
知り合いのべーシストが結構ほしいといってるのでそんな気がします!笑
GT-#38235 hideki 2006/03/19 01:04
>hidekiさん
なんか、写真を見たんですが、赤もあったみたいですね。
詳しくないので、細かいことはいえませんが、ナチュラルな赤です。
メイプルみたいなのじゃなくて。

ミュージックマンのベースですか?
有名なんですかね。
私の中ではベース=フェンダーだったんでけどねぇ。
ストラトボディのイメージがあって。

私の友達(お母さんがベースやってて知ってたみたいですが)も欲しいと言ってました。
でも、高くてフェンダーでもいいかなと心揺れているみたいですけどね。^^;

やはり、高いですけど、Musicmanの楽器、持ってると一味違いますね!
個性的なモデルが多いので。
GT-#38242 仁 2006/03/19 03:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved