こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なりふりかまわず抱きしめて
NUMGT-#38225
NAMEたかし
DATE2006/03/18 00:01
なりふりかまわず抱きしめてのAメロのギターで使われているエフェクターは何でしょうか??近いものでもいいのでわかる方、教えてください。
葉浩志
カッティングじゃない方ですよね?

あれは、コーラスとフェズを組み合わせてるものだと思いますよ。自信はないんですが^^;
GT-#38253 やまだひさし 2006/03/20 14:32
説明悪くて申し訳ございませんでした。カッティングの方の「チッチッ」といったような音は何と言うエフェクターでしょうか??わかる方返信お願い致します。
GT-#38255 たかし 2006/03/21 00:28
これは多分(スカのカッティング)だと思います
例えば1弦と2弦が8フレットで
3弦が9フレットあとの4・5・6弦は
薬指でミュートと言う形で引くと思うんですよ
簡単に言えば1・2・3弦だけを引く形になります
その時アンプをクリーントーンに切り替えて
引けばそう言うふうになると思います
GT-#38496 昭仁 2006/04/10 19:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved