こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いろいろな質問
NUMGT-#38329
NAMEパラレル
DATE2006/03/29 19:49
また質問なんですが,
・松本さんはどのくらいの固さのピックを使ってるんですか?

・衝動の音を追い求めていくうちに(アンプはマーシャルのMGRDFXです)bassが0になったんですがいいんでしょうか?
(弦はアーニーボール10〜46)
葉浩志
ピックはティアドロップのミディアムだよ
GT-#38337 tk 2006/03/30 15:32
曲によって使い分けていると思いますよ。プロですから。

ちなみにGREENツアーではエレキもアコギもソフトを使っていたって雑誌に書いてありました。
GT-#38338 toku 2006/03/30 17:08
上のお二方とも一つ目の質問への回答なので私は二つ目のを。

自分が追い求めた音がでたのであれば、どんな設定でもそれが正しいのです。 現段階で自宅で練習するにはその設定で問題ないと思いますが、自分が成長するにつれて設定も変わっていくと思いますよ。

発言からしてスタジオに入ったことがないと思うのですが、しっかりとしたアンプを大音量で鳴らすとBASSが0だと確実に低音不足になります。

なぜか。 というと、アンプの種類はもちろん鳴らす音量が違うと音質もだいぶ変わってしまうのです。
だからもしスタジオに入ったときに自宅のアンプと同じ設定にしてしまうのはいけません。 自分の耳を養い、どんな環境にも合わせられるようにできるのがベストです。

ちなみに弦の太さは音質を決定付けるほどの変化はもたらさないので気にしなくても大丈夫です。
GT-#38340 ギター中毒 2006/03/30 17:51
tokuさん,tkさん親切にありがとうございます。
ギター中毒さんに至ってはかなりの長文本当に助かりました。
もちろん自分はスタジオに入ったことがありません。
でもこれからのために,もっと練習や知識を集めていきます!
GT-#38343 パラレル 2006/03/30 19:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved