こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】podxt
NUMGT-#38455
NAMEshu
DATE2006/04/07 22:30
初めまして!shuと申します。
最近名古屋に引っ越してアパート暮らしになったのでなかなかアンプを鳴らすことがあまりできなくなってしまいました。なので練習用にline6podxtの購入を考えているのですが、レイテンシーの問題や、bassmanなどの一部モデルにオクターバーがかかったような音がすると聞きました。所有している方が居りましたらそれらの問題があるのかどうか、また、あればどの程度であるのか教えていただけますでしょうか?また、podxt以外にvoxのtonelabもいいかな?とも考えていますのでこちらの方も、所有している方が居りましたら良いところor悪いところ、教えていただければ助かります。
他力本願は承知ですが、実際に使っている人の意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。
葉浩志
VOX、ベリンガー、Podxt三つ使った感想です。
実際に所有してます。個人的主観がありますのでそれなりで流してください。あと型番によってもだいぶ異なるのでそれも考慮してください。

VOXは全体的にやわらかく丸い音、柔ら過ぎくらいに感じました。それはそれで使いづらい。
ベリンガーはハードロック系メタル系は買い。
説明書がものすごく不親切、ハイゲイン系以外は物凄く使えない。
PODは平均的。特化したものを作った意向はないみたいです。無難ですが面白みもないです。

レイテンシー云々は全部気になりません。
ただBossGT-8が特にクオリティーが高いように思えます。
3種類の中で決めるのならベリンガーです。
値段的にも歪みも3種の中でナンバー1かと思います。

楽器店で試すことをお勧めします。
GT-#38846 coo 2006/05/22 00:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved