こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高級シールド
NUMGT-#38493
NAMEBOB
DATE2006/04/10 12:57
ギターやエフェクタも一通り揃ってきたので、今度は高級シールドに手を出そうかと迷っています。松本さんはモンスターを使っているようですが、いろいろ調べたところシールドもメーカーや品物によって様々な特性をもっているようですね。皆さんはどこのシールド使っていますか?それと、お薦めのシールドがあったら教えてください。
因みに私はクリーンも歪みも素直にでる(そんな都合のいいものがあるのか?)のが欲しいと思っています。
よろしく御教授ください。
葉浩志
基本的には出したい音域でシールドは決まってくると思います。
自分はESPの高級シールドをつかってます。
ハイが出て音抜けがいいのでハードロックなどB'zやるなら結構良いシールドだと思います。
GT-#38497 hideki 2006/04/10 21:45
返信誠に有り難うございます。
出したい音域ですか…当方アンプがJCなため、あまりHiが出すぎるとf(^^;)…という気がします。すいません。
それと、音作りする時のことや、エフェクタの音を素直に反映させたいなぁナドナド考えると、あまり癖の無い、できるだけフラットな特性で音の抜けがいいものがいいのかなぁと思ったりしています。かなり抽象的かもしれませんが、宜しくご指導お願いします。
GT-#38504 BOB 2006/04/11 10:11
それならBELDENとか試してみてはどうでしょうか?
あと自分も1本持ってますが、Whielwindっていうシールドはロー&ミッドが良く出てハイが削れるのでJCには良いかもしれませんね!
意外と評判良いシールドですょ。

シールドの評価なども書いているのでご参考にされてはどうでしょうか!?
http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/database_frm.htm
GT-#38505 hideki 2006/04/11 11:00
hidekiさんまたまた有り難うございます。参考にさせて頂きます。
ところでイロイロ調べてみたらシールドにも耐用年数があるみたいですね(基本中の基本のことなのでしょうが(^^;))。私は買いっぱなしで7〜8年も使ったりしています…。hidekiさんは何年ぐらい使ったら買い換えてますか?
ほかの皆さんからも御意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。
GT-#38506 BOB 2006/04/11 12:56
素直な特性ならやはりCAJ(カスタムオーディオ)製が良いと思います。音が太くなるという感じはありませんが、ギター本来の音がきれいに出る印象です(あくまで私個人の感想ですが・・・)。
少し高値ですけど、耐久性もなかなかですよ。
GT-#38507 japan01 2006/04/11 19:09
シールドにも消費期限あるんですね!!笑
自分はまだこれと固定しているわけではないので、色々試しているので、ESPのシールドはまだ買ってから1年経ってないです。
まぁまだギター初めて4,5年の学生なもので。。笑
でも大抵2〜3年は普通に使いますよね。
買い替えは考えたことないです!
GT-#38523 hideki 2006/04/13 00:41
返信遅れて大変申し訳ありません。
う〜ん、いろいろ見てると何が良いのか分からなくなってきます(^^;)
取り合えずどれか買ってみます。それでもし気に食わなかったりした場合はまた相談にのってください。よろしくお願いします。
GT-#38531 BOB 2006/04/13 19:01
楽器店の人に売れ筋というか良い音がするのを聞いてみるのがいいかもしれないですね!
自分も色々とシールドを研究してるので、また使った感想なども聞かせてくださいね!笑
GT-#38536 hideki 2006/04/14 00:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved