こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROCKMAN New
NUMGT-#38588
NAMEsound
DATE2006/04/20 15:36
青いMG-M使ってた頃って中音域と目立つ高音域が特徴だと思うんですがこれでいいでしょうか?
ROCKMANにBOSSのEQで高音域を出そうと思うのですが。
葉浩志
録音時はスピーカーからじゃなくて、ライン音でとって、あとでEQを使ってあのサウンドにしているのが多いらしいですよ。
スピーカで鳴らす場合は、ROCKMANのEQをかなりきつめに使って、それでダメなら、単品のEQ使うしかないと思います。
GT-#38590 nomu 2006/04/21 12:34
ありがとうございます。
BOSSのGE-7でもあのキツめの高音出ますかね?
GT-#38591 sound 2006/04/21 21:49
松本さんもボスのイコライザーを使ってました。
GT-#38592 にちあ 2006/04/21 22:27
それは光栄ですね〜。
アンプの方で中音域強調してEQで音をとんがらせようと思います。これで大丈夫ですよね?
GT-#38593 sound 2006/04/21 22:53
一般的にアンプ側ではフラットにし、
イコライザーでイコライジングするのが普通と思います。
ですが、出る音が良ければアンプ側がフラットである必要もありません。
GT-#38594 にちあ 2006/04/21 23:39
そうですかwいろいろありがとうございました。
GT-#38595 sound 2006/04/21 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved