こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

→前ページからのつづき
はじめまして。ギターを始めて10ヶ月のwakiと申します。ところで、It’s show time 〔悔いのない時間が流れて。。。〕からはじまる開放弦へプリングが連続するところがあるんですが、うまくできません。なにかアドバイスをください。
GT-#38697 waki 2006/05/03 21:32
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#38701 japan01 2006/05/03 23:11
【過去ログ】開放弦へのプリング
NUMGT-#38708
NAMEwaki
DATE2006/05/04 08:56
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
プリングはそうですね
まずは力を入れずに引くことと
プリングは放すのではなく
ひっかくようにして音をだすんですよ
後爪もきった方がいいですよ
プリングはひっかくように引くので
ひっかくときに爪にひっかかって
おかしくなりますからね
それとちゃんと指をなれなせる
弾く時に大きく指を上げないで
小さく速くプリングとピッキングを
続けるようなかたちです
後は必死に練習ですね!
GT-#38741 クロック 2006/05/07 21:05
なるほど。よく考えれば僕は今まで大きく指を上げて弾いていた気がします。ありがとうがざいました。
GT-#38768 waki 2006/05/10 21:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved