こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】YAMAHA SGについて
NUMGT-#38722
NAMEヤマハ
DATE2006/05/05 21:18
YAMAHA SGを持っている方、もしくはご存知の方に聞きたいのですが、今自分は中古のSG-2000の購入を考えてます。お店に行って試奏したいのですが、調整中ということで2〜3週間ほど触れないとの事でした。
そこでお尋ねしたいのが、SGの特徴というのを教えてもらいたいんです。どんな小さな事でも構いません。お願いします。
葉浩志
クソ重たいというのが印象的でした
GT-#38723 たま 2006/05/05 22:54
レスポールをメイン、ヤマハSGをサブで使ってます。

SGはレスポールに比べてネックが薄くフレットも低いのでレスポールから持ち替えた時に弾きやすく感じます。
エフェクターのノリも良いと思いますよ。ハイポジションも無理なく弾けますし。良くも悪くもオールマイティな印象です。

ただ、かなり重たいですw
GT-#38724 So 2006/05/06 11:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved