こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バックオケについて
NUMGT-#38821
NAMEひまわりカエル
DATE2006/05/18 20:22
こんにちは。先日BANZAIのドラムパートを作ろうと
思いまして、ZOOMのRT-223というドラムマシンを
購入しました。ですが二週間たってもまだドラムパート
が完成しません・・・。先日出たベストアルバムの赤い
バンドスコアを参考にしています。ドラムパートってスコアを参考にするとだいたいどれくらいで作れるもんなんでしょうか・・・。またドラムパートの作り方が詳しく書かれているページなどありましたら教えてください・・。
葉浩志
慣れれば1時間かかりませんよ。ドラム譜って理解していますか?理解しているならドラムマシーンの操作に慣れていないだけだと思います。
完璧を望まなければそれこそ10分で出来ます。ドラムは基本的にいろいろなパターンを組み合わせているだけなのでその辺りを理解すれば打ち込みは非常に簡単です。頑張ってください。
GT-#38824 susu 2006/05/19 00:52
susuさんお返事ありがとうございます。なんとか
完成することができました。ところでBANZAIを作ったら60個のパターンができてしまって残りのメモリが
ほとんどなくなってしまいました・・・。こういう場合どうすればいいでしょう・・・。やはりMTRへ移して
作成したものは消した方がいいですかね(^−^;
GT-#38840 ひまわカエル 2006/05/20 18:43
私は以前はシーケンサー、今はPCを使って打ち込みをしていますのでそれを前提にレスしてしまいました。安易にレスしてしまって申し訳なかったです。

>ところでBANZAIを作ったら60個のパターンができてしまって残りのメモリが
ほとんどなくなってしまいました・・・

ドラムマシンは使ったことがありませんので上記のことは正直わかりません。ドラムマシンをお持ちの方ヘルプお願いします。
GT-#38841 susu 2006/05/20 23:54
いや、そんなことないです・・・。
今度MTRを購入してMTRにバックアップ
することにしてみます。。お返事ありがとうございました。
GT-#38854 ひまわりカエル 2006/05/23 23:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved