こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】衝動!
NUMGT-#39100
NAMEヒーロー
DATE2006/06/20 17:54
今PVを見ててふと思ったのですが、「背中に気付いて欲しい」のところでtakは手でストロークしてるように見えるのですがけっこー普通なことなんですか??
あとソロの途中にピックアップを変えてますよね?よく見えないのですが一回リアからフロントに?

あ、あとこの曲はB'zの中では難易度は低いほうだと聞いたのですがどうでしょうか!?

質問ばっかりですいません。
葉浩志
難易度は低い方でしょうね。
私は弾けません。ダウンピッキングで完璧なリズムを刻むのは難しいなーー。腕鍛えないと疲れるし。
GT-#39101 エル 2006/06/20 20:02
PVは完全アテフリですよ(笑
松本さんの場合ある程度弾きマネをしていますが、他のアーティストだとありえないポジションを押さえてたりもするのでPVはあんま参考にしないほうがいいです。

ちなみ衝動のソロはちゃんとピックップ変えてますよ〜
ソロの途中でリア→フロント で、最後にフロント→リア ですね。
GT-#39103 ギター中毒 2006/06/20 22:25
確かにPVはカッコよく見せるのが役割(?)みたいなものでしょうね!
でも稲葉さんは他のアーティストと比べるとちゃんと歌っているように見えるのですが、実際歌ってるところも多いのでは??
僕はまだけっこー初心者なので自分もあそこは手で弾いたほうがいいのかなぁ?なんて思ってました(笑)
SPLASH!のカッティングもホントは黒のストラト使ってるみたいですしね。

レスありがとうございました!
GT-#39104 ヒーロー 2006/06/20 23:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved