こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】超初心者
NUMGT-#39150
NAMEのぶ
DATE2006/06/27 17:28
検索してみたんですがなかったので投稿しました。まだバンドをはじめて間もない中学生なのですが今度学校のライブでB’zの曲をやりたいんです。なので簡単で盛り上がる曲を教えてください。昔の曲でも構いません。教えてください。
葉浩志
簡単で盛り上がるといえばjuiceかな?
GT-#39157 susu 2006/06/28 18:22
BANZAIとか愛のバクダン位しか思い当たらないですね〜
GT-#39158 やまだひさし 2006/06/28 18:26
俺もjuice化と思うけどBzを歌えるボーカルが居ないとひどい目にあうよ?
GT-#39159 生水 2006/06/28 18:44
誰にでも言ってますが、オススメは野性のENERGYです。
ソロなんかはイントロと一緒のでごまかせばいいんだし、覚えてしまえば簡単です。
GT-#39160 仁 2006/06/28 18:57
juiceですか!!確かに盛り上がりそうですね。
ぜひチャレンジしてみたいと思います。
返信ありがとうございました。
GT-#39163 のぶ 2006/06/28 21:22
BANZAI、愛バク、野生のENERGYも意外と簡単なんですか。早く色々弾けるようになるといいんですが・・
ありがとうございました。
GT-#39164 のぶ 2006/06/28 21:27
「あいかわらずな僕ら」なんか入れるとカッコいいんじゃないですか?手拍子も入れやすいし♪
クリーンな音かアコギでやるとイイですよ!
GT-#39166 YOSHI 2006/06/28 22:44
フィーバーとかお勧め!!!!!!
GT-#39170 Dr.ポポ 2006/06/29 16:08
wonderful OpportunityとかUltra Soulとかも盛り上がりますよ。簡単ですし。最近の曲ならゆるぎないものひとつとかどうですか?
GT-#39180 志 2006/06/30 22:15
私が思うにバンドメンバーが全員初心者(特にリズム隊)の場合野性のエナジーは私は個人的にはお勧めできません。特にベース(当方一応ベース)は5弦だし結構16分のウラとかが意識できていないと変になってしまいます。 初心者のころは簡単な曲でも合わせると合わないものです。
 なのでやはり愛のバクダン(半音下げですが・・)やJUICEなど王道なエイトビートの曲がいいかとおもわれます。

ちなみに私は一番最初にRINGをコピーして酷い目にあいました(笑
GT-#39211 greentea 2006/07/04 18:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved