こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コード掲載について
NUMGT-#39202
NAME
DATE2006/07/03 21:36
一応、ルール読んだ上で(見落としかもしれませんが)質問させてもらいます。
ここの掲示板は曲のコード進行を載せるのはだめなんでしょうか?
例えば、「○○(新曲など)、耳コピしました!」という感じで…。
歌詞を載せてはいけないというのは、分かるんですが。コードも権利云々でだめなんですかね。
その辺の知識が乏しいもので、よければ教えてください。
葉浩志
「曲の歌詞のどの部分がこのコード」
というのを乗せなければ良いらしいです。
たとえばAメロ「GCD」
サビ「GCD」
とかこんな乗せ方なら著作権にひっかからないのでは?
GT-#39213 じょー 2006/07/04 20:30
>じょーさん

なるほど、そういうことですか!
よくわかりました。
ありがとうございます。
GT-#39215 尚 2006/07/04 22:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved