こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アクリルケース
NUMGT-#39226
NAMEももんが
DATE2006/07/06 01:04
初書き込みです。よろしくお願いします。

早速質問なのですが、tak double cutawayにぴったりなディスプレイ用のアクリルケースってありますか?

せっかくなので見えるところに置きたいのですが、
この季節、湿気が心配なので外に出して置きたくないのです…
(弾く頻度高なので、必要ないと言えばないんですが…)

現在使用中などの方、いらっしゃったら情報ください。よろしくお願いします。
葉浩志
ギターを飾るアクリルケースなんて聞いたことありませんね…。
大きめのただのケースでもいいんじゃないでしょうか。
中にスタンドを置くとか。

第一、これはギタープレーヤーの知識を出し合う場所ですし、ギターというのもは弾いてなんぼ。弾く頻度高なのに飾ってしまうのは少し違う気がします。
飾ってしまうと取り出すのも面倒ですし、アクリルケースごと倒れればかなり危ないです。
もし湿気がイヤならギターケースにしまう手間はかかるでしょう。
私は常にギターケースにしまってます。
出しっぱなしだとすごく場所を取るんで。
GT-#39251 SMAK 2006/07/11 17:43
片面がアクリル製で中が見えるフライトケースのことですよ。

レスポール用は見るのですが、DC用はないみたいですね。あったとしても、普通のDCと型が少し違うので、入らない可能性もありですね。ピッタリのをお探しでしたら、レスポール用を改造するしかないようで。。。

ここって、いつからプレイの知識のみを出し合う場所になったのでしょうか。DCはキルトがとてもキレイなギターなので、「見る」という楽しみかたも充分ありでは??
GT-#39255 マッキー 2006/07/11 21:46
申し訳ないです。
私は、だいたいの格好があればあまり細かいことを気にしてなかったんです…。
自分基準で考えて申し訳ありません。
GT-#39262 SMAK 2006/07/12 17:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved