こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】至急!TAK氏の音作りのコツ
NUMGT-#39235
NAMEtoshi
DATE2006/07/09 00:14
はじめまして。
TAK CYのレギュラーラインを使用しているものです。

今まで、ライブではアンプにマーシャルを利用して
きましたが・・
次回・・JC120でやることになりました。
JC120は歪みませんよね。
今、音つくりに苦戦しています。
エフェクターはBOSS GT-6を使用しています。。

単発系ではumbermetalなどを使っています。
JC120のアンプを使ってTAK様のような音を目指すんはどうすれば宜しいでしょうか??

経験のあるマニアの方に教えていただきたく存じます。宜しくお願いします。

直接メールしてくださっても良いです。
葉浩志
uvermetal,gt-6を持ってればマーシャルにこだわる必要も無いと思うけど。
俺だったらGT−6でハイゲイン系の奴を使って、イコライジングして、ジャズコのリターンからぶっこむだけ。
俺はGT-6あればウーバーもいらないけど。
Jcm900系のモデリング使うと結構いい感じになるよ。
GT-#39236 生水 2006/07/09 08:26
アンプ変えればよいかと。
MG系などに直でつないでGAIN UPすれば似たような音になった記憶が。
ギブのCYを使っている頃は確か5150をメインで使用してたらしいから、ちょっと難しいかも。
GT-#39241 sound 2006/07/10 19:08
>New sound さん
toshiさんはマーシャルが使えないのでJCを使用しなければならないとのことなので他のアンプには変えれないと思いますよ。

マーシャルの時はGT-6使ってなかったのでしょうか??
もし使っていたならば、そのままの設定でアンプだけマーシャルで作った音に近づけて調整すれば良いかと思います。頑張ってください!
GT-#39242 hideki 2006/07/10 19:56
GT-6には確か5150のモデリングアンプが入ってると思います。それを基にしてセッティングしていけば、大分マシなサウンド作れるはずです。
もし、歪みが足りないようならGT-6にはエフェクトのセンド&リターンもありますし、問題は無いでしょう。
後は、JC-120のリターンに差し込むだけ(モチロン、GT-6のOutput SelectをJC-120にするのをお忘れなく)。
GT-#39248 aki 2006/07/11 10:49
みなさんありがとうございます。GT-6のことも理解ある方がいらして嬉しい限りです。5150のモデリングアンプも入ってますが・・少し作りにくてて・・。今回、JC-120しかおいてない場所でライブするので・・。Jcm900系のモデリング、試してみます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
GT-#39263 toshi 2006/07/12 21:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved