こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FIREBALL。
NUMGT-#39265
NAMEはひふへほ
DATE2006/07/13 00:50
こんばんわ。
最近B'zのコピーバンドを組んで、FIREBALLをすることになったんですが、
1回目のソロの直後の「ファーン」ってなってるところありますよね。
あの部分、皆さんどうやってあの音出してはりますか?
スコアを見ると、ワーミーやボトルネックと書いてあるんですが、ワーミー持ってないしボトルネック構える時間ないし…。。。
よろしくお願いします。
葉浩志
ソロの後の音は効果音のような感じになっているのでワーミーペダルがなければピックスクラッチでなんとかなるかもしれないですね。低音弦と3弦・2弦をピックで縦に擦ると結構面白い音が出るので良かったら試してみて下さい。
GT-#39267 devil 2006/07/13 09:48
tokyo devilさん、
ありがとうございます。
なるほどピックスクラッチですね。
試してみます。
ありがとうございました!!
GT-#39291 はひふへほ 2006/07/16 17:01
ちなみにですが、プロモーションを見た感じでは
右手、人差し指にはめた指輪を使ってましたね。
幅のある指輪です。
参考までに・・・。
GT-#39305 清春 2006/07/17 16:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved