こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】OCEANのKBなしアレンジ
NUMGT-#39361
NAMEEPIHONE¥
DATE2006/07/21 18:28
はじめまして、今度文化祭でOCEANをアコギ、エレキ、Dr,BASS、VOでやるんですが、どんなアレンジにしたらいいと思いますか・・・?

それと、ギターソロの最後の部分がうまくいかないんですがコツなどあれば教えてください。

お願いしますー_−
葉浩志
えーと、アコギ、エレキ、Dr,BASS、VO が揃ってるなら特別アレンジしなくてもいいんじゃないでしょうか?

でもキーボード&オーケストラがいないので・・(笑)

イントロ〜はアコギのアルペジオ&ボーカルで
「ゆっくり沖を・・・」からベース&ドラムが入り、サビ前の「〜ベイベー」からエレキが入って盛り上がるのはどうですか?

ちなみに、ギターソロの最後とは、少し早弾きのところですか?
GT-#39362 ストライプスR 2006/07/21 20:16
Harmonizerで3度ハモリをつけ、
イントロのストリングスのメロディをなぞってみると、
イントロでどの曲か観客さんに気づいてもらうには
いいかもしれません。
GT-#39363 Gk 2006/07/21 22:11
ストライプスRさん/
それいいですねえ、自分的にはゆっくり沖をのところでステのすーぱーLIVEみたいにCLEANでエレキも入れようかなと思いました。
ギターソロの最後とは、早びきのところです。今まで、バッキングとか簡単な曲の間奏やイントロしかしてなかったんで早びきはどういう感じでやるのかわからないんです

Gkさん/
それはいいですねえ。 ぜひつかわせてもらいます。
GT-#39364 EPIHONE 2006/07/21 23:38
速弾き
昔。速弾きできないヘタクソだった頃
ディレイを沢山つけて適当に速弾きっぽくした。
何か問題でも?w
GT-#39367 ミラクルギタリスト 2006/07/22 14:26
率直に言えば、早弾きがすぐできるようなコツなんてありません。
何度も何度も練習するしかないのです。

「どういう感じでやるのかわからない」のであれば
人に聞く前にまず自分の指を動かして試行錯誤してみてはいかがですか? 
そのフレーズのスケールを何度も練習するとか、
最初はゆっくりでも、メトロノームに合わせてリズム感を
鍛えるとか、やるべき事は色々あると思います。

そうやって努力していけば、最初から人に質問するよりも
もっと高いレベルのギタリストになれると思いますよ。
GT-#39369 ストライプスR 2006/07/22 16:36
野外だったら無理だろうけど、屋内(たとえば体育館)なら、ピアノないですか?
GT-#39373 姉貴 2006/07/22 22:54
ストライプスRさん/
そうですね。今より頑張って練習していきます。

姉貴さん/
ピアノできるやつがいないんですよ

ちなみにOCEANのテンポってどのくらいですか?
自分のスコアはなぜかテンポが載ってないんですよ
GT-#39374 EPIHONE 2006/07/23 18:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved