こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプのヘッド
NUMGT-#39384
NAMEviper
DATE2006/07/25 17:31
初心者並の質問なのですが
アンプのヘッドのプリ管、パワー管の交換時期というのはあるのですか?
また、それは自分で交換できますか?
わかる方教えてください
葉浩志
普通に使用してて3年程、プロだと半年程って聞きます。自分でやるのは危険ですのでリペアのプロに任せた方がいいですよ! あと自分この間総入れ替えしましたが5万掛かりました…痛い
GT-#39385 たま 2006/07/25 19:49
ウチに60年代のツインリバーブがありますが、一回も換えたことなんてありませんよ♪
アンプの種類によって、換えた方がいいもの、換えずに味がでてよくなるもの、があるとおもいます。
GT-#39396 nomu 2006/07/27 03:22
真空管は使用時間で確実にヘタってきます。パワー管は弾いたときに赤くなったら変えたほうが良いです。ただ交換時バイアスの調整が必要になる場合がありますのでネットでいろいろ調べてみてください。とりあえずって事で。
GT-#39403 通りすがり 2006/07/28 08:17
横から失礼します。。

自分はアンプではなく、ケトナーのチューブ入りのエフェクターを使っています。 このタイプのものもいずれは交換しなくてはならないんですかね? まだ購入して一年ほどです・・
GT-#39404 ESS 2006/07/28 11:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved