こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンパクトエフェクター
NUMGT-#39388
NAMEDAI
DATE2006/07/26 00:49
今までBOSSのマルチ(ME-50)を使っていたのですが、持ち運びが大変なので何かいいエフェクターはないでしょうか?みなさんのオススメを教えてください。(音的にはB'zに近い物がいいです。)
今購入を考えているのはsobbatのDrive Breaker Four、Boot-LegのRock'n Roll Party 2.0などです。
メーカーはBOSS以外でお願いします!
葉浩志
Line6 UBER METAL やアイバニースのSM7などの歪み系にfatのFIXED WAHそしてMAXONのCS550コーラスで音の感じは似ると思います。こんなとこでいかがでしょうか。
GT-#39421 RYU 2006/07/30 19:23
ちょっと高いですがLINE-6 DM-4もいいですよ。16種類歪みがモデリングされてますしもしかしたら理想の音が見つかるかもしれません。
GT-#39431 ろん 2006/08/01 00:55
コメントありがとうございます!
ここ何日か、ずっとエフェクターを見たり店員に話を聞いてるんですが、ディストーションを絞ってオーバードライブ気味にした方がいいのかもしれないとのことでした。
みなさんが勧めてくれたのはいくらぐらいなんですかね・・・?
GT-#39432 DAI 2006/08/01 04:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved