こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アーム付きのギター
NUMGT-#39389
NAMEm.k
DATE2006/07/26 08:09
今度アーム付きのギターの購入を考えているんですが、B’zの曲をコピーするのにはどんなものがいいんですか。皆さんの意見をください。
葉浩志
アームが付いているならミエナイチカラとかがいいですかね。あとはRISKY〜LOOSEあたりが結構アーミング使ってます。
GT-#39391 much 2006/07/26 18:29
ありがとうございます。
ちなみにFenderのジャガーやストラトでそれらを弾いてもレスポールに近い音になりますか。
GT-#39392 m.k 2006/07/26 19:51
フェンダーよりも、アイバニーズやミュージックマンなどほうが良いとおもいますよ。
レスポールに近いかどうかは個人差があるのでわかりませんが、
ハムバッカーなので音に厚みがありますし、ほとんどがロック式トレモロなのでアーミングでチューニングが狂いにくいとおもいます。

GT-#39393 アタック 2006/07/26 20:24
ジャガーが来たら別物ですね〜。ストラトならねがい、おでかけしましょう、spirit looseなどさまざまありますが。アーム付きでB'zやるのでしたら、m.kさんの言う通りmusicmanかアイバニーズなどがお勧めですね。
GT-#39397 much 2006/07/27 10:04
ありがとうございます。
でも、ロック式トレモロのギターってブリッジがレスポール〔今時分が使ってる〕と違うみたいなんですが、ミュートするときになにか違ってくるんでしょうか。
GT-#39398 m.k 2006/07/27 12:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved