こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クラシックギター用の楽譜探してます。
NUMGT-#39405
NAMEとくちゃん
DATE2006/07/28 15:16
私はエレキも弾きますが、最近はクラシックギターを主に弾いています。

今、B'zや松本さんの曲のクラギ用の楽譜を探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。

特に松本さんの恋歌や華など、『華』に収録してある曲を弾きたいと思っています。

何か良い楽譜はありますでしょうか?

よろしくお願いします。
葉浩志
クラシックギター用でなくてもHouse Of Stringsとかで、いけるんじゃないですか。

「華」のどの曲を弾きたいのか教えてくださいますか?
GT-#39420 仁 2006/07/30 15:11
仁さん>レスありがとうございます。

>House Of Stringsとかで、いけるんじゃないですか。
あれだとほとんど単音だけですからね。
クラギだとベース音とか他の音も一緒に弾くので、あのスコアだとダメです・・・。
自分でアレンジするほど実力もないので。。。

>「華」のどの曲を弾きたいのか教えてくださいますか?
そうですね。特に弾きたいのは、恋歌、華、ENGAGEDあたりです。

よろしくお願いします。
GT-#39422 とくちゃん 2006/07/30 20:44
私も実力は全くですが、成長と思ってアレンジしたりしてます。挑戦してみるのもいいと思いますよ。

楽譜でクラシックギターというと曲調も限られますし、「華」は有名は有名ですがあまり表に出てないと思うんですよ。楽譜は無いんじゃないでしょうか。。
これはアレンジするしかないと思いますよ。
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/9931/
おそらく、「華」だけのスコアもあったと思うんですが、今現在見つからないので、これを。
これ、「華」からTMG、「DRAGON FROM THE WEST」etc...なんか入ってていいですよ。

アレンジも大切なのでやってみてください。
スコアの真似するだけじゃ面白くないですよ。
GT-#39428 仁 2006/07/31 13:14
仁さん>レスありがとうございます。

確かにクラギだと限られてしまいますよね。
そちらのスコア拝見した事がありますが、やっぱり単音ばかりで、クラギ用じゃないんですよね。
でも、松本さんの曲が沢山載ってて今思えば、良いかも知れません。
でも、アレンジするのはさすがに時間がないかなぁって思ったりもしてます…。
実際練習する時間もそれほど取れてないので…。
クラギ用の楽譜があれば一番良いのですが、B'zを弾く人はほとんどエレキですし、バンドスコアを売るのが一番ですもんね。
クラギの楽譜がないのも分かります。。。
GT-#39429 とくちゃん 2006/07/31 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved