こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターの汚れ
NUMGT-#39487
NAMEsapura
DATE2006/08/07 20:24
今日レスポールを買いました 
汚したくないので使わないときはソフトケースに
入れたいんですけど、ソフトケースにギターを入れたままギタースタンドに置いてもネックとかは大丈夫ですか?  変な質問ですみません
葉浩志
スタンドの形状にもよりますが、ケースに入れたままスタンドに置くと不安定になると思うので。。。
自分も以前ケースに入れてスタンドに置いておいたんですが、倒してしまいました;
ネックに関しては問題はないと思いますが、ケースの中に湿気がこもるようであれば、反ってしまうかもしれないので注意です。
使用機会が多いのであればケースに入れずに出しておいて、汚れたときは手入れをしてあげるのが1番だと思います!

GT-#39488 intend 2006/08/07 21:42
ありがとうございます
でも狭い部屋で兄弟もいて
白のレスポールなんですが兄はタバコも吸っています
なんか黄ばみそうな気がします
だから野放しみたいなのは危険かなと思ってるんですけど・・・
GT-#39489 sapura 2006/08/07 21:46
たばこは絶対だめです!あと汚したくなかったらケースにしまったらいいです!!うっかりミスがあるからです!!!楽器ゎ自分の魂だからです。
GT-#39491 かず 2006/08/08 01:06
やっぱりソフトケースに入れた方がいいですかねぇ
大切なギターですから・・・
GT-#39493 sapura 2006/08/08 01:31
大まかな汚れは付けたくないですよねぇ。
使い込んでいく上の汚れとかキズだとあれですけど。

横から申し訳ないのですが、PUの部分を触ってると曇ってきますよね?あれって手の油だったりするのか、それともPUの素材上触ってるとああなるのか、どっちなんでしょう?ちゃんと拭いたほうがいいんでしょうか?(今は一応拭いてるんですが)
GT-#39495 仁 2006/08/08 15:15
聞き流してもらっても結構なのですが・・・

白いレスポールは黄ばみを伴ってこその色だと勝手に思っています。

ランディローズに倣ってみると、少しは気が楽になるのではないでしょうか。
GT-#39500 匿名 2006/08/09 15:25
そういう考え方もありですが
タバコが原因なのはちょっと嫌ですね
どれだけ大切にしても色が変わるのは仕方ないですよねぇ
GT-#39502 sapura 2006/08/09 18:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved