こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクターについて
NUMGT-#39628
NAMEたろう
DATE2006/08/26 22:10
B'zの曲を弾くにはどうゆうエフェクターを使えばいいですか?できるだけ安いエフェクターを教えてください。こんなに素人な質問ばかりしてすいません。
葉浩志
LINE6 UBERMEATLなら結構似てる音出せると思いますよ
GT-#39646 ダブル 2006/08/31 15:12
そういえばよくubermetalの話が出ますが、具体的に何々はツマミが「〜時」くらい・・・などと書いてくれると嬉しいです!
GT-#39652 ヒーロー 2006/09/03 00:08
エフェクターのつまみはあまり関係ないかもしれませんよ。ウバーは歪が強烈ですね。スクープでいじる感じです。後は、セッティングの関係でまわせばいいのでは?これが良い!はその人だけの音ですから。確かに似てはいますが、自分はフライングVを5150-2に直だけでかなり似てると思うと、人に言われました。アンプを持って行かない時だけにウバーを使っています。要は弾き手のニュアンスですよね?オリジナルをやっているのにTAKみたいと言われて個性が出ていないんだなー?と感じてしまいました。(涙)いろいろな他のアーティストのCD聴いて勉強しないとです。

GT-#39655 エディ 2006/09/03 10:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved